開花屋写真館|gallery!

Title: 豊洲仲卸しさん
Thu 20th Dec 2018 [11:30]
Name: kaikaya bts
元築地、現豊洲市場の仲買さんご一行。
丸仁松茂、共穂、丸時他の魚屋さん達で、男性陣は毎日バリバリ魚を捌き、女性陣は帳場で伝票を捌いてます。どんなに疲れてても、どんなに眠くても毎朝市場でこの人達の顔を見ると元気が出て眼が醒めます。ついつい大声で「あざーすっ!!」なんて言っちゃいます。
で、「オヤジさんはいつも元気だねぇ」なんて言われると元気になった気がしちゃって、また「そう?マジぃ?有難うぉっ!!」なんて大声で返すからまたまた元気が出た気がして来ちゃう。それに皆良く笑う。根っから明るいんだと思う。
豊洲にはさすがにまだ無いけど、築地のトイレは落書きが結構あった。その内容が中学生レベルで笑えた。「○○屋の社長はムーミンパパに似てる」だとか「○○水産の帳場の茶髪おねーさん大好き」や「タコ命 ○○商店 夜露死苦」などなど。ドロドロしたのや病的なのは一切無し。用を足しながら噴出しそうなものばかりだった。本当に似てるのか○○屋まで見に行ったりして。で、ホントに似てるからっまたまた笑っちゃう。
また明日もこの人達から魚を買います。いくら仲良くなったからとは言え、「え?キロ3000円?なんで?2500円にしてくれなかったら二度と買わない!」とかは言いますけどね。

Title: ありがとうございます!
Wed 19th Dec 2018 [23:25]
Name: MASA
先日ご来店して頂きました増田様御一行です。
いつもご来店ありがとうございます。
お二人たくさん飲んで食べて、締めにデザートも召し上がって頂きました。
ありがとうございました。
御来店時に社長とサーフィン動画を見て盛り上がっていた姿がとても印象的で、その笑顔がとても心温まりました!ありがとうございます。
またのご来店を心よりお待ちしております!

Title: あがとうございます!
Wed 19th Dec 2018 [23:14]
Name: MASA
先日ご来店して頂きました細谷様御一行です!
毎度のご来店ありがとうございます。
この日はサーフィン仲間とのお集まりでした。皆様たくさん飲み、コース料理を楽しんで頂きました。ありがとうございました!
またのご来店を心よりお待ちしております!

Title: ありがとうございます。
Tue 18th Dec 2018 [17:36]
Name: KAIKAYA shotaro

毎年忘年会で皆さんで食べに来られる、
表参道にある美容室サバービア様御一行です!!
いつもご来店ありがとうございます‼

今年も皆さんで食べて飲んで
はしゃいで大盛り上がりでした!!
特に若い子のパワーは凄かったです(笑)
ぜひ来年も皆さんお揃いでのご来店
心よりお待ちしております。

Title: ARIGATOU GOZAIMASITA!
Sat 15th Dec 2018 [02:19]
Name: KAIKAYA KANE
先日ご来店頂きましたイタリアからの
来日されて2年のナータン様と
遠くはるばる地元から会いにいらっしゃった
お友達のアレサンドロ様、ジュリアン様です!
ご来店ありがとうございます!

久しぶりの再会をコース料理と日本酒で
ゆっくりと楽しんでいらっしゃいましたね!
またお会い出来る日を楽しみにしております!
ありがとうございました!

Thank you very much for coming!!
We are looking forward to seeing you again!!

Grazie per essere venuto!