旬のおすすめ|in season!

Title: 叫ぶ料理人の会
Sat 17th Aug 2019 [17:02]
Name: kaikaya bts
"Inside looking out"
'70ロックのグランドファンクレイルロードのヒット曲ですが、邦題は「孤独の叫び」。まぁそう言う意味なんでしょうが、ちょっと違うような・・・
でもまぁ、エルトン・ジョンの"your song"が邦題「僕の歌は君の歌」よりはマシですね。

以下仲間内の会話。
A「そう言えば“叫ぶ詩人の会”なんていたね。」
B「あー、いたいた。なんか覚醒剤で捕まっちゃったんだよね?」
C「えー!マジで?俺あいつら結構好きだったんだよね。」
A「へー、そうなの?意外だなぁ。」
B「お前パンクとか嫌いじゃなかったっけ?」
C「は?何?パンクって?“悲しいー時ー!”ってヤツでしょ?」
A、B「違うよ!!!」

と言う事で本日は「チカメキントキ」です。目が嘴近くに寄っている事から「チカメ」。赤色は坂田金時→歌舞伎の怪童丸→衣装が真っ赤からキントキ=赤色になったらしいです。この魚は焼いて食べるのがベストなので本日はグリルでお出しします。
「生ビールが飲みてーっ!」と大声で3回叫んでみて下さい。気が付けばホラ、貴方は道玄坂を登っている。
では後ほど店内で!

Title: Guess What???
Fri 16th Aug 2019 [16:25]
Name: KAIKAYA Masa
こんにちは!
本日は花の金曜日!今宵も沢山のご予約を頂いております!
誠にありがとうございます。連休真っ最中の皆様いかがお過ごしでしょうか?
本日も開花屋では旬で新鮮なお魚てんこ盛りでございます。
是非お楽しみください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

Title: いらっしゃいませ!!!
Thu 15th Aug 2019 [16:18]
Name: KAIKAYA KANE
こにゃにゃちは~
本日はカンボジアで名づけられた
クローサこと台風10号の影響で
不安定な天気で
残念なお盆休みとなりましたが
そんなの関係ねー っと
本日も開花屋は快晴のごとく
元気ハツラツと営業いたします!
沢山食べて飲んだ後にうれしい
おいしいデザート用意しております!
桜のアイスクリーム 絶品ですよ~
花コースをお召し上がりの方には
凍らせてもみずみずしく食べれる
シャインマスカットも付いてきます!
それではまもなくオープンです!
いらっしゃいませー

Title: 本日の…
Wed 14th Aug 2019 [16:35]
Name: KAIKAYA Miya
こんにちは!!

昼間の暑さのせいか夕方から調子が良くなるMiyaです。
しかし夜も夜で風が熱風セレナーデでして
中々の夜会のラビリンスです。

今夜の開花屋のお刺身には鮮度抜群の「セイゴ」を
皆様に食べて頂きます!皆様お誘いあわせての
ご来店お待ちしております。
しかし、誘う相手がいらっしゃらない方・・
スタッフ皆で楽しませますよ!! 是非!

Title: まこー!!!
Tue 13th Aug 2019 [13:05]
Name: kaikaya bts
おぉ 順子
君の名を呼べば
僕はせつないよ♪

なんて歌ってらっしゃった頃は長髪・ガリガリの身体でいらっしゃたのに、いつの間にかムキムキボディにツンツン頭になられてましたね。やはり千葉真一主宰のJAC所属だった奥様の影響だったんでしょうかね?
ちょっと見ない間に激変する人や町ってありますよね?
今、渋谷の街がそんな感じです。
「公園通りのGAPがさぁ・・・」
とっくの昔にありません。
「ハンズの先にビデオセンターが・・・」
ありません。今はAbemaタワーです。
「桜ヶ丘の上州屋でさぁ・・・」
ありません。
「え?じゃ富士屋本店は?」
ありません。
「東急プラザ地下の・・・」
とっくにありませんし、もう新しいビルが建ってます。そして、渋谷は完全に「東急村」になりました。もう西武が入り込む余地はなくなりました。なので、渋谷で遊んだり食事したりするならTOPカードはマストでございます。
なんだかんだ言って今やもう、昔の渋谷の面影が残っているのは、井の頭線渋谷駅・道玄坂間の飲食街と道玄坂・東急本店通りが鋏状に開いた109から旧山手通りまでの三角地帯のみになりました。その三角地帯のど真ん中に開花屋はあります。

今日の写真は「おぉ 順子♪」にちなんで東京湾産「真子」ガレイです。クセの無いしっとりとした白身ですので煮ても焼いてもGOOですが、本日はグリルで使います。夏に食べるには持って来いのお魚だと思います。
それでは「乾杯~♪」