旬のおすすめ|in season!

Title: 秋の夜長に…
Thu 19th Sep 2019 [16:20]
Name: KAIKAYA RYO
皆さんこんにちは!!

秋の雨、一夜明けたら澄んだ高い空にウロコ雲。
すっかり季節は流れてきてるようですね。

そんな秋の夜長には、読書ですか?いえいえ、
美味しいものを探しに行こう!

そう、それがあるのが開花屋!です。

例えば、焼き魚だけでもアカハタ、イズカサゴに
クロホシフエダイ 写真にもあるようにピチピチ
!!!
今夜の一献に....

さあ今宵も神泉にてお待ちしております!
                 是非ッ。

Title: 美美美‼
Wed 18th Sep 2019 [16:27]
Name: KAIKAYA YUSUKE
今日のテーマは「美」です。
髭がちょびちょび、最近太り気味で体が重く感じてきたYUSUKEでございます。美とはかけ離れています。
綺麗に美しくなりたいと誰もが思ったことがあるのではないでしょうか。
美しいっていいですよね。周りからの憧れの的ですもんね。

しかーし、見た目の美しさよりも中身が大切という方達にとっては見た目はそこまで重要じゃないのかもしれませんね。
もし、見た目も美しくて中身も良いものがあったら、、、
海の世界では間違いなく上位に君臨している美の極み「オナガダイ」が今日は皆様をメロメロにします。気を付けてくださいね‼
スラっと足が長く、美しい色で味も美味しい‼言うことないっすね‼

オナガダイのようになりたいですが、見た目より中身だよっという言葉に甘えまくってこれからも太っていく体重増量中のYUSUKEでした。

今夜もお待ちしております‼


Title: 今夜の!!
Tue 17th Sep 2019 [16:18]
Name: KAIKAYA Miya
こんにちは!
秋も始まったばかりですが今日は暑さが戻って
汗が止まらないMiyaです!

本日も沢山のお魚が届いておりますが
その中から「沖アジ」のご紹介です!
夏の終わりから秋にかけて旬を迎えるこの「沖アジ」
シットリと脂の乗ったお刺身で提供致します。
是非ご賞味くださいませ!!

では今夜もスタッフ一同皆様のお越しをお待ちいたしております。


Title: 今日は!!
Mon 16th Sep 2019 [15:35]
Name: KAIKAYA Ga-suu
9月の第三月曜日と言えば…。

そう、本日は「敬老の日」もとい「海老の日」です!!
長い髭を持ち、腰が曲がっている姿が老人に似ているからだそうです。
そして目玉が出っ張っているので「お目出たい」と、なんだかとっても縁起が良い感じです。

ちなみに毎月16日は語呂合わせで「トロの日」。
開花屋ではどちらもお刺身の盛り合わせに入っています。

お魚を食べて長生きしましょう!!
と、いうことで本日も皆様のお越しをお待ちいたしております。


Title: 杉綾模様
Sun 15th Sep 2019 [14:00]
Name: kaikaya bts
皆様こんにつわ。
本日は渋谷の地神様、金王八幡の例大祭2日目。先程道玄坂に各町内神輿が勢揃いで、めっちゃインスタ映えしてました。金王八幡は徳川将軍家と所縁が有り、特に三代将軍家光の頃はあの春日の局が足繁く参拝に訪れ、神門と社殿を造営されたらしいっす。昨日は我が開花屋の若手、タケとチーリが神輿を担ぎ、今夜午後9時半からは開花屋前で毎年恒例の祭り最後の大振る舞いを行います。
渋谷の祭りは10回中8回が雨になり、晴れた日はここ20年で1~2回ですが、今年は天晴れな秋晴れ。午後5時からまた神輿が渋谷の町々に繰り出します。
是非お越し下さい。

今日の写真は本鮪の大トロです。マグロは関西では「シビ」、稚魚は「メジ」と呼びます。大きな塊をサクに取り、こうして並べると杉綾(すぎあや)=ヘリンボーンの生地目のようで、いつ見てもウットリします。
と言う事で、GO!Shibuya,Go!Maruyama,Go!KAIKAYAでお願いします!!