旬のおすすめ|in season!

Title: GNU-
Tue 18th Jun 2019 [16:37]
Name: kaikaya bts
昔々「野生の王国」ってテレビ番組があり、アフリカの草原を群れで走る動物がよく出て来た。動物の名前は「ウシカモシカ」牛みたいなカモシカって意味だけど、小さかった自分は「ウシか?もしか?」って感じに覚えてしまい、「牛」の面影をその動物から汲みとる事が未だにできない。
写真のお魚はご存知キンメダイ。仲間にメダイ=目鯛ってお魚がいます。同じ様な話でメバルってお魚とキンメバルってお魚がいますが、メバルは黒っぽく、キンメバルは体色が金色なので超納得です。
かたやキンメダイ。
メバル式の金 目鯛って捉え方だと金色のメダイって事になるのに、この魚だけ金目 鯛って読まなきゃいけない。超不納得。

そう思いませんか?石平さん。
私は石田衣良です!

と言う事で今日も雨は降りません。
お魚食べてハッピーになりましょう!
では待ってます!

Title: 真っ赤っかのいっかっか
Mon 17th Jun 2019 [16:39]
Name: KAIKAYA chi-ri
こんにちは!
皆さんお元気ですか?
僕はバリバリに元気です!

本日ご紹介するお魚さんは「アカイカ」です。
いつも開花屋に来るイカとは色が全然違う鮮やかな赤でびっくりしました!

アカイカは生で食べても柔らかく熱を通しても柔らかいのですが、
本日は生のお刺身で皆さんには食べていただこうと思います!

本日も我々スタッフ一同お待ちしております!
間もなくオープンです!
いらっしゃいませ~~~

Title: ALL YOU NEED IS FISH
Sun 16th Jun 2019 [15:44]
Name: KAIKAYA KANE
こんにちは!
今日は昨日とうって変わって
心地良い快晴となりましたね~
休日はこうでないと!

日本人はむかしから水産物をたくさん食べて
からだに必要なたんぱく質やカルシウム
ビタミンなど大切な栄養素をとってきました
しかし残念ながら日本では
魚離れが進んでいるようです
一方、世界では逆に魚消費量が増えてるようです
これも日本の魚離れの1つの原因のようですが、、
魚好きの皆様に!
魚離れ気味の皆様に!
美味しい魚を食べていただきたいと願い!
今日もお魚たんまり用意しておりまーす
本日も5時オープンです!
皆様のご来店をおまちしておりま~す!

Title: あいにくの雨模様・・・
Sat 15th Jun 2019 [16:25]
Name: KAIKAYA Miya
朝からの雨降り・・・ 如何お過ごしでしょうか?

昨夜は開花屋に嬉しいニュースが届きました。
スタッフのリュウちゃんがパパになりました!!
母子ともに健康のようで本人ウキウキで飛んでいきそうです!
きっとお魚大好きな元気いっぱいの男の子になるでしょう。

今日のグリルは「ユメカサゴ」
これから雨もやむことでしょう 皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Title: Long long way
Fri 14th Jun 2019 [12:36]
Name: kaikaya bts
とおおい とおおい
はるかなみちは~
ふゆ~のー あらしがー
ふいてるがー
たにまのはるは~
はながさいてる~
ぎんーいろのー チャッ
はるかな み~ち~ぃ~♪

と言う事で何事も修練の道程は長ごうございます。なんとかエモンさんが「寿司屋になるのに5年も10年も修業するなんてナンセンス。ポイントさえ覚えりゃ半年で充分」とか「〇〇が切れれば居酒屋を開ける」なんて仰る方がいらっしゃいますが、ポイントとは「点」でございまして、技術と経験と言うものは「線」でございます。列車の駅が2駅で10分で着いてしまったら旅ではございませんよね?長い時間列車に揺られ幾駅も幾駅も通り過ぎて行くから旅は楽しい。私、そう思うのでございます。
今日の愛媛の小ヤリイカ様は角竹串を売って天婦羅に、駿河のイサキ様は我々の昼食にさせて頂きますです。さぞ美味いことでしょう。ヒヒヒっ
梅雨の合間の晴天、お魚食べときましょう。
では後ほど例の店で。
待ってます、CIAO!