旬のおすすめ|in season!

Title: 飛ぶお魚さん!!
Wed 13th Nov 2019 [15:15]
Name: Ryu-suke
皆さんこんにちは!!
ここ最近、急に冷え込み、もこもこなダウンを着る季節となりました。
早いもので北海道の方ではもう雪がちらほら降っているそうです。
北海道の人からすると東京の気温でダウンを着ていると笑われてしまいそうですね。
たくさん食べて、寒さに強い身体作りを目指しましょう!

さて、本日のオススメんをご紹介致します。
本日ご紹介致しますのは
「飛魚」{Flyingfish}です。

歴史上古くから食されていた飛魚、
かつては縁起が良いものとされ、飛魚が現れた年は豊作になるとされ、
この魚を食べると病気が治り、恐れを取り除くと言われてたそうです。
今日はお刺身の盛り合わせにて、皆様を前に今か今かと登場を控えております!
是非ご賞味くださいませ!

本日も開花屋、寒さに負けず元気いっぱいに営業しております!
それでは間もなくオープン致します。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!

Title: 真っ赤な~
Tue 12th Nov 2019 [15:58]
Name: KAIKAYA Miya
こんにちは!
本日は爽やかな秋空が広がっております!
今週末、来週末辺り関東近辺は紅葉真っ最中では
ないでしょうか。

真っ赤な紅葉はまさに本日入荷の「アカハタ」
の様に鮮やかでしょう!
綺麗な紅葉は心を満たしてくれますが
「アカハタ」はあなたのお腹も満たしてくれます!!
是非ッ。
ではでは今夜も皆様のご来店をお待ちしております!


Title: みんな夢の中
Mon 11th Nov 2019 [11:50]
Name: kaikaya bts
恋はみじかい
夢のようなものだから
おんな心は
夢をみるのがすきなの♪
「喜びも悲しみもみんな夢の中」
と言う事で今日も開花屋は夢の魚ユメカサゴほかお魚満杯です。

Title: まめきん。
Sun 10th Nov 2019 [13:55]
Name: kaikaya bts
マルキン自転車
ホイのホイのホイ♪
これ知ってたら
60 years over!
と言う事で今日も開花屋はキンキの子供、通称「マメキン」ほかお魚満杯です。

Title: 短かったね。今年の夏
Sat 09th Nov 2019 [13:35]
Name: kaikaya bts
「みじかかったね。ことしの夏」
稲村ジェーンの最後の台詞ですね。
あー、今年もとうとう冬が来る。
寒い寒い冬が来る。
雪とか降って、鬱陶しい冬が来る。
Tシャツ・ビーサン不可の冬が来る。
あーっ切ない・・・・

大好きな夏はあと9ヶ月程先ですが、冬も悪い事ばかりじゃない。魚の脂は乗るし、海水温・外気温が下がるので魚の鮮度も落ちないし、低温保管も容易になる。お魚にとっては冬は良い事ずくめですがしかし、北海道のウニ漁師さんにとっては辛い時期の始まりです。北海道の雲丹漁は噴火湾と太平洋岸を除き、11~3月は禁猟になりますので、これからの時期は九州のアカウニとカナダ・アメリカの北洋大バフンウニが主力になります。

今日仕入れたウニ子ちゃん達は月と花コースの最後にお出しする「ウニいくら茶漬け」で使います。美味しいですよー。
てな事で本日土曜日。お天気も最高。国民祭典に御出席なされない方は是非開花屋へお越し下さい。まっちょるけんの!
ではでは、CIAO!!