旬のおすすめ|in season!

Title: 風薫る神泉にて
Fri 26th May 2017 [16:11]
Name: KAIKAIYA RYO
皆さんこんにちはっ!

久しぶりの本格的な雨で少々ヒートアップ
し過ぎてた渋谷神泉も涼しく冷静さを取り戻し
た感であります。

しかしながら築地の魚河岸は今日も熱い!
たくさんのイキのいい奴たちを求めたくさんの
人たちが集まってました!

そこで私が出会ったのは、〝胡椒鯛”

パンパンに張ったその姿に正しく一目惚れ。
本日はお刺身にてご提供いたします。

紀州 和歌山より

さあ今宵も神泉にてお待ちしております。
               是非ッ‼

Title: CMYK/RGB
Thu 25th May 2017 [12:59]
Name: KAIKAYA bts
« Poisson rouge » d'aujourd'hui est un YUMEKASAGO et AKAHATA!


Title: きんめ
Wed 24th May 2017 [16:41]
Name: KAIKAYA bts
ボンジョールノ!!
いよいよ夏でございますね。
魚を扱う時の氷海水が心地よく感じてきました。もう夏はすぐそこでございます。メタボまっしぐらな私は18℃設定で切タイマーを起床1時間前に電源OFFセットして寝て、僅か1時間の間に18度の室温が一気に30℃まで上昇する間に汗だくで起きる。と言う環境で毎夏を過ごすのですが、家族は身体に悪いから止めろだの、心臓に絶対良くないとか忠告してきます。しかし私はこの冷え冷え就寝汗だく起床が至って快適、体調も絶好調と言う100%東南アジア体質なのでございます。
よく魚は脂の乗る秋冬が美味いと申します。じゃ春夏はダメなのかと申しますとそれは違います。春夏は余分な脂が抜け、魚本来の旨味が際立つ季節でございまして、例えて言うなら吉永小百合さん。70代の今もお美しく気品がおありですが、40~50代の時の女っぷりも最高でございました。日本画の中から抜け出たような高貴さの中に色気を感じる絶世の美女とはこう言う人を言うのかと感じましたが、私世代はご結婚される前の10~20代の小百合様の輝く笑顔と清純を絵に描いたようなお姿が目の奥に焼き付いております。

と言う事で話は長くなりましたが、
今日の金目は20代の吉永小百合様。
そういう事でございます。
煮ても焼いても刺身でもドンと来い。
小百合様はそう仰っています。

では待ってます。
遠くで三味と鼓の響く、
円山町23-7で。

Title: For Grilled Fish!!
Tue 23rd May 2017 [16:50]
Name: KAIKAIYA Masa
こんにちは!

本日魚河岸へ仕入れに行かせていただきましたお魚担当のマサです!
朝から天気が良く気持ちの良い日ですね!
沢山のの新鮮なお魚を買わせて頂きましたが中でも本日のおススメは写真のかわいい顔した甘鯛ちゃん(ぐじ)でございます!
名前の由来は甘鯛とあるように肉に甘味があるんです~あと横顔が頬被をした尼僧に似ているからだそうです。
なんか分かりやすくていいっすね!
今宵開花屋ではグリルにしてお出し致しますのでお楽しみに!

本日も沢山のご予約頂いております!ありがとうございます!
皆様のご来店を心よりお待ちしております!


Title: 鬼が来た~。
Mon 22nd May 2017 [16:38]
Name: KAIKAIYA kensuke

皆さんこんにちはっ!

今日も良い天気で、気持ちが良いですね。
真夏日でもないですし、良かった・良かった。
元気に表に繰り出しましょう!!

そんな本日”開花屋”に、鬼が来た~。
なんてね、鬼は鬼でもお魚の鬼です。
その名も、”鬼カサゴ”見ての通りの良いお顔です。
これがまた美味いんです。

本日は焼き魚で登場いたします。
是非、ご賞味ください!!

お待ちしております。 いらっしゃいませーーー!!