旬のおすすめ|in season!

Title: 黒いダイヤ!!
Wed 14th Nov 2018 [17:09]
Name: KAIKAYA take
皆さんこんにちは!!
タケです!

本日の紹介するのは奄美産の本鮪です!

皆さんはご存知ですか?
鮪は高速(最大100k/h以上のスピード!)で泳ぐため、
胸びれが短く、身質は鮪の中でも味に深みがあり、
脂質が多いのが特徴です!

そんな本日の鮪は赤身と中トロはお刺身で、
大トロはお寿司でご提供致します!

では、間もなくオープン致します!
いらっしゃいませ~~~~!!

Title: 本日の!!
Tue 13th Nov 2018 [16:52]
Name: KAIKAYA shotaro
皆さんこんばんは!
段々と肌寒くなってまいりましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本日はピッチピチお魚が朝から開花屋に来たんですが
その中でご紹介するのが皆さんよくご存じの‼
「鮑」でございます‼
キラキラと輝ており写真を撮るのに逆行で一苦労です。
この鮑は
開花屋人気メニューのアワビの柔らか蒸し
ガーリッククリームバターで使われております‼
是非皆さんご賞味ください‼

それでは間もなくオープン致します。


Title: ザ エキス フロム ヘッド
Mon 12th Nov 2018 [12:39]
Name: kaikaya bts
皆様こんにちは。
朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね。こんな時は温かい汁物が恋しくなります。開花屋にも名物「浜の味噌汁」があります。オヤジが7歳から15歳までの夏休みのほぼ全日を過ごした上総興津の網元「徳佐」直伝の味噌汁です。
この味噌汁は魚の頭とカマから作るんですが、入れて良い魚(鯛・鱈・カンパチ・アマダイ・ホウボウ・コチ・カサゴ・オコゼ・ヤガラ・キンメダイなど等)と悪い魚(ヒラメ・カレイ・メダイ・エボダイ・マナガツオ・サワラ・サバ・カツオ・マグロなど等)があります。
そしてあったら絶対に入れたいのがキンメの頭。
これからの季節はキンメ入る率が高くなり、より一層美味しくなります。味噌は母方の祖父の実家、富山八尾の越中山吹味噌です。昔ながらの米麹が魚のエキスとよく合います。

ご来店の際は是非御賞味を!!

Title: Botan shrimp!!!
Sun 11th Nov 2018 [17:12]
Name: KAIKAYA Masa
皆様こんばんは!
最近だいぶ肌寒くなってきましたね~風邪ひかないように気を付けていきたいですね。
本日のおススメは牡丹海老!生きているとき牡丹の花のように赤いから付けられた名前だそうです。この名前の由来はしっくりきますね。
一年中あるのですが、基本の旬は秋から春先にかけてなのでこれからどんどん美味しくなってくるんですよ~!
今宵お刺身にしてお出し致します!
ぷりっぷりの食感をお楽しみください!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Title: akahata
Sat 10th Nov 2018 [13:52]
Name: kaikaya bts
皆様こんにちは。
今日は昨日の天気は何だったの?てなぐらいに晴れてポカポカ。波乗りサイトのリアルタイム波情報動画見たら、フルスーツのウエット着た若者に混じって、トランクス一丁で波乗りしてるオッさんがいました。もしかしたら知り合いかも知れません。海水温22度超えで外気が18度程度なら脂肪のタップリ付いたオヤジはウエット着たら汗だくです。

今日のお魚はアカハタです。
豊洲市場仲卸 大音商店の店頭でこのアカハタをひと目見た時の状況を写真で再現してみました。価値のある物は人でもモノでも魚でも光って見える。オヤジの友人のヤマザキ氏も常に光ってる。顔の上あたりが。

つうことで、今日も開花屋はお魚満載、お席は若干の空席あり、お休みのスタッフはケンスケ小泉、涼ちゃん、ショータロです。
ではまたまた待ってます。
開業して今日で約13,800日目の開花屋がある坂の街 円山で!