コロナウイルス感染防止の取り組みについて
Our Efforts for Infection Prevention of Novel Corona Virus (COVID-19)

旬のおすすめ|in season!

Title: お盆!
Thu 13th Aug 2020 [16:16]
Name: Kaikaya Masa
こんにちは!
長かった梅雨が明けたら途端に猛烈な暑さとなり、コロナ対策のマスクや換気もしなくてはならず、今年の夏は例年以上に暑さが身にしみますね。
明日辺りからお盆休みの為に実家へ帰る方など多いでしょう。
京都では8月16日に行われる「五山送り火(ござんおくりび)」や日本各地で受け継がれている灯篭流しは一回は見に行ってみたいっすね!
あと花火大会や盆踊り、家族や親戚などでの集まり、過ごし方は様々ですが、
お盆は全ての先祖へ感謝の気持ちを表しご冥福を祈り、ご先祖や亡くなられた方の霊を迎え入れて供養する行事を行われる期間で長きにわたり受け継がれてきた日本の美しい文化!
日本っていい国ですね!大切にしていきたいっす!
ということで開花屋は14~16日の間、お休みさせて頂きます。
17日からは通常通り営業しておりますので、何卒宜しくお願い致します。
それでは今宵も皆様のご来店を心よりお待ちしております!

Title: 告知‼
Wed 12th Aug 2020 [13:48]
Name: KAIKAYA chi-ri
こんにちは‼
本日は告知でございます。
開花屋では今、
向かって左側の店では
「マグロの中落定食」「すき鍋定食」を
右側ではカフェとして
「ハンバーガー」「パスタ」などのメニューを。
カフェメニューで
はセットでドリンクも付けれます。
テイクアウトもやってますよ‼

しかし、勝手ながら14日~16日まで
開花屋は
お休みをいただきます。
17日からはバリバリ毎日営業しています‼

では、
本日も新鮮な食材、
元気いっぱいのスタッフ一同
皆様のご来店心よりお待ちしております。


Title: あ~夏だね!
Tue 11th Aug 2020 [14:58]
Name: KAIKAYA take
皆さんこんにちは!!
タケです!

ようやく梅雨も明け、夏本番になって来ましたね!!
今日もピーカンに晴れてて、海にでも行きたい気分です!!

多分、皆さんも僕と同じ事を思っている人も少なくないんじゃないですか?

しかしまだコロナの影響で地方への外出を控えなければなりません。

でも安心してください!!
「海」は「海」でも渋谷には「sea」があります!
そう!kaikaya by the seaが!!!
開花屋に来てこの溜まり溜まった鬱憤を晴らそうではありませんか!!

本日も神泉のいつもの赤いテントのお店で皆様のご来店をお待ちしております!!

Title: こいつの美味さ
Mon 10th Aug 2020 [14:25]
Name: KAIKAYA chi-ri
こ~~んちゃっす‼
本日紹介するのは「甘海老」
でございます。

自分は子どもの頃寿司が好きで
今も好きですが、、
家族と良く回転寿司に行くことがあったのですが、
そこで僕と妹で始まるのです。
そう。「甘海老取り合戦」
最終的には親父に怒られ終わるのですが
なぜが甘海老が大好きでした。

高校卒業してから開花屋に入ったのですが、
甘海老を久しぶりに食べさせてもらったのですが、
それはそれは衝撃。
こんなにも甘くてプリップリの甘海老が
あるんだと、、
関係ない話しすぎましたね、、

そんな甘海老は新鮮なものでしか味わえません‼
本日はお刺身盛り合わせの一種にて
提供いたします。
後悔させません。
それぐらいおいしいです‼

スタッフ一同、食材一同
皆様のご来店心よりお待ちしております。
それでは、後ほど。


Title: 色々な色
Sun 09th Aug 2020 [13:47]
Name: Kaikaya Miya
名前の付いた色の数っていくつあるんでしょう?
亜麻色、浅葱色など聞いたことのあるものから、青朽葉色、赤白橡色など聞いたことも無い色まで様々です。
そう言えば、今の小さい子は肌色とは言わずに薄橙色と言うそうですね。

本日のオススメは黄色い声援が聞こえてくるような紅一点アカハタさんです。
鮮やかな見た目をしており、しっかりと引き締まった身は焼くことによってしっとりとしてまさに才色兼備のお魚さんです。
世間では各地の祭りや花火大会が白紙となり、顔が青くなってしまっている方も多いと思います。
そんなときは美味しいお魚を食べて元気を出しましょう!!
人生いろいろ、お魚もいろいろ。
それでは本日も真っ赤なテントが目印の開花屋で。