コロナウイルス感染防止の取り組みについて
Our Efforts for Infection Prevention of Novel Corona Virus (COVID-19)

開花屋写真館|gallery!

Title: 毎度ありがとうございます。
Tue 08th Sep 2020 [16:36]
Name: YUSUKE
先日ご来店頂きました千恵様御一行です。
今回は仲良し女子会メンバー5名様でご来店頂きました。毎度ありがとうございます。今回は雪コースをご注文頂きました‼
写真の上段真ん中、あきほ様のご結婚のお祝いでした。プレセントやバースデープレートもあり凄くハッピーでした。ご結婚おめでとうござます!
皆さまとても仲良しで、楽しい雰囲気、笑顔にスタッフも癒されました。
またのご来店お待ちしております。
ありがとうございました!

Title: Happy birthday!!
Tue 25th Aug 2020 [23:15]
Name: Kaikaya Masa
先日ご来店して頂きました一藤様ファミリーです。
この日は久しぶりのご来店!
いつもご利用して頂きありがとうございます。
実は娘さんのミユさんのお誕生日で、サプライズでデザートプレートをお出しして、開花屋スタッフの美声と共にバースデーソング歌ってお祝いさせて頂きました。^_^
ミユさん、おめでとうございます!
素敵な年になるよう願っております!
また来年のバースデーも開花屋で!?笑
お母さんのお話しもとても楽しかったです!
ありがとうございました。
またのご来店を心よりお待ちしております。

Title: ありがとうございました!
Thu 13th Aug 2020 [16:32]
Name: KAIKAYA SHOJIRO
先日ご来店いただきました三村様御一行でございます!
実は、こちらのお客様、社長の長男さんの同級生!
すなわち、私の兄のお友達なんですね~。
なんと、左奥におられるお客様が、当時の保育園の先生だった様です!お若い!
この度は、素敵な同窓会を開花屋で開いて頂きまして、誠に有難うございます。
お次の集まりもぜひ、開花屋で!
美味しい料理と楽しい雰囲気を持っておもてなしさせていただきマス!
ご来店、ありがとうございました!

Title: 大常連。
Sat 01st Aug 2020 [19:02]
Name: T.Tange
開花屋第1号常連の小関さんと金内さん。このページに書くのは今回で3回目ですが、お二人は私の宝物です。小関さんがウチに初めて来たのは35年前の昭和60年6月末。開花屋を開業して1週間経つか経たないかぐらいの頃で、第一印象は「面倒臭そうな酔っ払い」で、料理を作る私にチャチャを入れ、皮肉を垂れて同伴の女子をヒヤヒヤさせる本当に面倒臭いお客さん。やっと帰ったかと思ったら2~3日後また来る。またチャチャと皮肉を言って帰る。で、また何日かした頃やって来てまたチャチャと皮肉なんだけど、いつも楽しそうに飲んで食べてくれるのは気に入ってくれてるのかな?なんてふと思って気が付いた。「あぁこれが常連さんってヤツかな?」
商売の何たるかも知らずにお店を出したものだからお客さんの掴み方とか分からず、ただがむしゃらにやってただけなのに、気に入ってくれた人がいた。だから凄く嬉しかった。その小関さんと金内さんがコロナ危機でお店が潰れやしないかと心配して来てくれた。大丈夫、まだ潰れません。
小関さんと自分はシャボン玉ホリデー、弘田三枝子、中尾ミエ、スマイリー小原ネタで盛り上がる同い年。知り合った頃は30歳なので、常連さんと店主の仲の方が5年長い。これからもお互い身体に気を付けて健康でいて10年20年続けられたらいいですね。だから、2か月半の休業も再開後の4分の1まで落ちた売上も頑張って元通りにしますので今後とも宜しくお願いします。あ、あと安間さんによろしく¬‼😉

Title: ARIGATOUGOZAIMASU!
Sun 12th Jul 2020 [19:31]
Name: KAIKAYA MASA
先日ご来店して頂きましたAbi様とAlex様です。お二人様は初めてのご来店!コース料理を頼んで頂き、たくさん食べて飲んで頂きました。
特にオススメの日本酒、お刺身を大変喜んで頂きました。
ありがとうございます!
お二人様の素敵過ぎる笑顔には癒されてしまいました。笑
またお会いできる日を楽しみに首を長〜くしてご来店をお待ちしております。

Thank you for visiting us for the first time.
I was glad to hear that the sake and sashimi we recommended were very pleased.
Thank you very much!
And I was energized by seeing the two smiles that were too nice.
I look forward to seeing you again.
MTAKITENE!