旬のおすすめ|in season!

Title: 愛と知っていたのに・・・
Thu 14th Jun 2018 [13:13]
Name: KAIKAYA bts
桜台。
江古田と練馬に挟まれた西武池袋線の駅ですね。
他に桜代。なんの代金ですかね?
桜大。どこの大学でしょう?

今日のお魚は桜鯛です。
桜の時期はとうに過ぎましたが、今市場で小笠原物が出回っています。脂が乗るのは晩秋から冬季にかけてですが、淡白な身と香味のある皮目は今の時期にぴったりの魚です。今日はグリルと焚火焼きでお出しします。

う~んいえ~♪
夢は今も夢のままで♪

では後ほど。

Title: Barracuda~~
Wed 13th Jun 2018 [16:37]
Name: Ryusu-K
皆さんこんにちは!!

もう梅雨は終わったのかなと思わせるような、
とっても良い天気になりましたね!

このまま夏の到来か!!
なんてこと思いながら美味しいお魚さん達を捌いております。

本日も開花屋、美味しいお魚さんを沢山ご準備しております。
本日のオススメは
「カマス」(叺){Barracuda}
うま味の強いお魚さんで、
焼き物、揚げ物、刺身など、様々な料理法で活躍するお魚さんでございます。
本日は「カマスの昆布締め」として「お刺身の盛り合わせ」にて
ご用意をしております!!

美味しいお魚で、楽しいお酒を!!

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Title: オナガダイ
Tue 12th Jun 2018 [12:53]
Name: KAIKAYA bts
「まさしくWin+Winな話なわけですよぉ」
河岸帰りにデニーズの和朝食セット+目玉焼きソーセージ追加を食べてたら、隣のテーブルでサイヤ人みたいな髪型の眉毛殆ど無し男君が向かいの席に座ったリクルートスーツのツーブロック君に熱弁してる。「やらない人は何考えてるか解んない。」だの「チャンスってそんなに多くないと思うんですよね」だの言ってる。食べ終わってサッサと出て来ちゃったのでその後どうなったかは知らない。

そもそも「美味しい話」ってよく言うけど、その類の事柄に「美味」って使わないで欲しいっす。元々「うま味のある話」→「うまい話」→何でも丁寧にすれば良いって勘違いして「美味しい話」になったんでしょうね。たぶん。
「おいしい」って言えば、大昔の西武百貨店のキャッチコピー「おいしい生活」は糸井重里さん作。糸井さんの萬流コピー塾に入門したけど小習いで終わったなー。

写真のオナガダイは万人知るところの「美味しい魚」ですが、利息で大儲けしたり、不労所得が入って来たりはしません。ただひと時の幸せ気分を味わえるだけです。もしそれでも良かったら召し上がってみて下さい。

と言う事で待ってます。
君と僕との坂の街 円山で。