旬のおすすめ|in season!

Title: Grill fish!!!
Sun 18th Feb 2018 [16:45]
Name: Ryu-su-K
皆さんこんにちは!!

本日も開花屋では沢山のお魚さんをご用意しております!!

ピッチピチなお刺身のお魚さんはもちろん、
本日のグリル用のお魚さんだけでも種類が豊富でございます。

「ヒゲソリダイ、イズカサゴ、イシモチ、ムラソイ、ヒメジ、、、etc。。」

本日グリルをオーダー頂いた方は、どのお魚さんが食べれるのか
ドキドキ、わくわくもお届けいたします!!
*どのお魚さんも、とっても美味でございます。

是非ご賞味ください!
それでは間もなくオープン致します。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!!
「いらっしゃいませーー-!」

Title: ABALONE
Sat 17th Feb 2018 [17:13]
Name: KAIKAYA YUSUKE
特大特上鮑開花屋に参上!!
この最強あわびを柔らかーく蒸して
ブロッコリーとガーリッククリームバターで
召し上がって頂きます‼
これが開花屋スタイルっす‼
白ワインなんかと一緒に食べちゃってハッピーになりましょうよ!

他にもいつもどうり鮮魚がこんもり来ていますので
鮮魚パラダイス楽しみましょう‼
気合入りまくりのスタッフも盛り上がっていきます‼
楽しい夜になりますよぉ~‼待ってますよぉ~‼

今日も6時オープンです‼
いらっしゃいませーー‼


Title: やりやりやりやーっ
Fri 16th Feb 2018 [14:25]
Name: KAIKAYA bts
〇〇と〇〇と〇〇。
この言い方にこだわる人いるんですね。
「俺とお前と田中」とか言うと怒る。
「それ言うならお前と田中と俺って言えっ!」
なんて感じで。
昔々あるお国に行って偉いさんにご招待を受け、我々の代表の方が「日〇の友好を祈念して!」って言ったとたんに凄い勢いで正された。「それは違います。「〇日の友好」と言い直して下さい!」・・・・・・ま、確かにね。でもアメリカの偉いさんが日本に来て、歓迎パーティーの挨拶で「米日の~」って言ったからって誰も文句言わないと思うんだけど・・・ま、人も色々。国も色々。人生も色々って事で。

今日は槍烏賊と小ヤリイカと甘長獅子唐辛子&ユウスケ・イトウです。
大きなヤリイカは綺麗に掃除して皮を剥き、糸切りしてお刺身の1点、小ヤリイカは腸を抜いて皮を剥かずに直火で炙りグリルの添えで使い、シシトウは串を刺し焦げ目を付けて旨ダレに浸してお通しにします。

ところで皆さん、「春一番」と聞いて何を連想しますか?
自分は白いフワフワのミニスカートの3人娘が泣きながら歌ってる光景が薄っすら浮かんだ後、そのスクリーンをぶち破り、海パン・ブーツに派手なガウンを着た痩せっぽちのツンツン頭が「元気ですかーっ!」と叫ぶシーンが浮かびます。

と言う事で、
今日も待ってます。
「トウキョウハナニケンデスカ?」
「ハチ公は秋田犬です」
そんな会話を楽しめる
坂の街 円山で。