旬のおすすめ|in season!

Title: 秋の夜長に
Sun 15th Oct 2017 [16:31]
Name: KAIKAIYA Ga-suu
秋雨の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?
気温も一気に下がり、羽織るものも薄手から厚手の物に変わり
そしてお酒もお湯割りや、熱燗が恋しくなってきた今日この頃。

そんな中、開花屋は本日もHOTに営業致します。
お刺身に焼き魚などなど、もちろんお酒との相性もバツグンです!!
たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん笑って・・・
明日からの活力にしていただければ幸いです。

そして〆には漁師風浜の味噌汁で温まって下さい!!
それでは本日も皆様のお越しをお待ち致しております。

Title: あま~いっ!
Sat 14th Oct 2017 [14:25]
Name: KAIKAYA bts
「あま~いぃっ!」
がオチのお笑いコンビさん、いましたね。
語弊があるから小声で言いますが、
お笑い芸人さんと結婚する女優さんとかは総じて人生経験積んでない、辛酸を舐めてない、どちらかと言うとちやほやされてた系の方々が多いような気がするのは私だけでしょうか?
「一緒にいて楽しい」なんて事が全てなら芸人さんの右に出る男はいないかも知れません。もっと喋りたいのに、もっと楽しませたいのに、頭がこんがらがって言いたい言葉が頭の中をグルグル回って焦っているのを、「何にも話してくれないから一緒にいてもつまらない。」の一言で終了されてしまったら、真の心優しい好青年は一生独身のままかも知れません。
世の女性諸君、つまらなそうな男に見えても、愛想が無く怖そうに見える男も本当は貴方を幸せにできる唯一の男かも解りませんよ。
くれぐれも見かけや謳い文句に騙されぬ様に。

って事で、今日はアマエビ君。
甘海老と言えば「とろける」とか「舌にまとわり付く甘さ」とか、なんかネチョネチョ感のある言葉で形容されがちですが、真の新鮮な甘海老はネチョネチョ感ゼロ。むしろ程好い歯応えの「ぷりぷり」「ぷつぷつ」です。
だいたいが海老の尾って言ったら筋肉そのままなので本来は蕩けたりネチョネチョしてるはずがありません。
男選びも甘海老評価ももっと理論的に考えましょう。

って事で今日も待ってます。
最近代々木公園から飛んでくる
烏が妙に少なくなった坂の街
小雨降る円山で。

Title: あの方に
Fri 13th Oct 2017 [14:09]
Name: KAIKAYA bts
食べて頂きたい。あの方に。
今日は大量のノドクロことアカムツを
築地倉田水産より仕入れてきました。
掌に乗る大きさの小学2年生位のノドクロですが、
脂の乗りは大人顔負け。
愛菜ちゃん・福君を髣髴とさせる濃厚さ。
今日は小魚のカラッ揚げにて豆キンキと共に
堂々と舞台に上がります。

どうか頭からバリバリとかじってやって下さい。
目を細めながら…

と言う事で待ってます。
小雨降る坂の花街円山で。

Title: 三陸秋刀魚!
Thu 12th Oct 2017 [16:59]
Name: KAIKAIYA Masa
こんにちは!!
本日のオススメは三陸からの秋刀魚でございます!!
焼いても煮ても刺身やカルパッチョなどなど、何しても美味しい秋刀魚。
なかなかありませんよね~こんな万能なお魚さんは!
今日はお刺身にしてお出ししますので乞うご期待!!!
盛合せの一点にも入ってますのでお楽しみに!!!
それでは間もなくオープン致します! 皆様のご来店を心よりお待ちしております!!!

Title: They are so Fresh !!
Wed 11th Oct 2017 [17:03]
Name: Ryusu-K
皆さんこんにちは!!

本日も沢山のお魚さんに囲まれている神泉、開花屋でございます。

新鮮なお魚さんの中に、とっても元気で活きの良い海産物が入っていたので、
ご紹介致します!!
とっても新鮮な「活け鮑」でございます!!
この鮑さん達、今夜のスペシャルメニューにて登場を控えております。
限定10食でございます。
本当に新鮮な鮑、食べて頂きたく思います。
皆様、是非ご賞味ください!!

それでは間もなくオープン致します!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。