旬のおすすめ|in season!

Title: FLY HIGH!
Wed 20th Mar 2019 [15:20]
Name: kaikaya take
FLY HIGH!

「おーっ!懐かしい!ミルマスカラスか(^.^)」「ちゃうちゃう、それはSKY HIGHやがな(*_*)」
「飛びます、飛びます、飛びます!(^o^)」
「それはジローさん!(¬_¬)」

トビウオは飛びます。
たいていの人は「あー、そうだよね。大きな羽根が付いてるもんねー」と言いますが、どんなに大きな羽根があってもそれだけじゃ飛べません。
飛行機なら推進するエンジン、ハンググライダーなら助走、紙飛行機ならしなる様に腕を振らなければ飛べませんよね?要は空中に浮き上がって推進する力が無いと飛べません。
トビウオは何故飛べるか?それは普通の魚にはあり得ない2点の特徴。一つめは下向きに付いてる腹鰭で、これで蹴り上がり、二つめの特徴である、下部だけ異常に長い尾鰭で手漕ぎ舟の櫓の様に水面をしごき推進してから羽根を広げて滑空するんですね。だからトビウオは身体の大きさに比べて中骨が太い、「骨太」な魚です。
今日はお刺身の1点でこの骨太野郎を使います。只今渋谷は気温20℃近く。
今週末は桜ですね。
では待ってますんで、そこんとこよろしくです!

Title: 椅子取りゲーム
Tue 19th Mar 2019 [13:11]
Name: Kaikayabts
工業高校の運動会ってこんな感じでしょうかね?🤔
大勢の男子に混じって女子が数人。
自分が通ってた高校は元々男子校だったので男子6.5:女子3.5の割合ゆえに男子にとってはある意味椅子取りゲーム的な高校でありました。たいてい1学年に1〜2人は誰が見ても美人という娘がいて、当然その子を気に掛けてる男子の数は少なく見積もっても100人は下らず、学年問わずに絶えず椅子取りゲームをするわけです。自分はサッカー部だったのですが先輩達が入学間もない1年女子の中で誰がナンバーワンか?で激論を交わしてるのを見てヒキました。

今日の男子高生役はカイワリ君、女子高生役はウスメバルちゃんです。
両方メスかも分かりませんし、オスかも分かりません。そんな事は分かりませんが、赤い服着てたら「お嬢ちゃん」青い服着てたら「ボク」。これは日本の常識ですから😁

Title: 姓は車、名は???
Mon 18th Mar 2019 [15:39]
Name: kaikaya bts
皆さん、こんちにちわ!
タケです!

本日、紹介するのは
「車海老」です!

そんなイキのイイ車海老は
プリっとした食感で
開花屋特製の香港風のタレをつけて
食べればやみつきになる事
間違いありません!

是非お試し下さい!!

ではまもなくオープン致します!!

いらっしゃいませ〜〜!!!

Title: 新メニュ~~♪
Sun 17th Mar 2019 [14:58]
Name: KAIKAYA chi-ri
皆さんこんにちは!
最近は暖かくなってきましたね~
でもこれからは花粉の季節です、、
外を見たら三人に一人はマスクしていて花粉症の人は大変だなーなんて思いながら仕込みをしてます!


本日ご紹介するのは新メニュー!!
三種類の新メニューがあるのですが本日は炙り煮穴子です!
穴子は対馬産の美味しい穴子を使っております。
炙った穴子に開花屋特製のタレを使い上から山椒をパラパラとかけております!
甘辛いタレに香りの良い山椒なんて間違えないです!!

後、二種類の紹介はまた今度!
てなわけで本日も元気よく行きましょう!!!!
皆さんのご来店を心よりお待ちしております。

Title: 本日も大漁也!
Sat 16th Mar 2019 [15:45]
Name: Ryu-suke
皆さんこんにちは!!
本日も開花屋にはたくさんのお魚さん達が届いております。
上から順に
「アカハタ」(赤羽太){Red grouper}
「クロムツ」(黒睦){Big Eye}
「チダイ」{Crimson sea-bream}
「イシモチ」(石持){White croaker}
「コキンメダイ」(小金目鯛){Alfonsino} 等々、
どのお魚さん達も鮮度抜群、とっても美味でございます。
まだまだご紹介出来ていない沢山のお魚さん達も「今か今か」と自分の出番を待っております。是非ご来店時にご紹介させて頂きます!

開花屋、本日も大漁でございます!
That was a big catch Today!!

本日もスタッフ一同、元気いっぱいで
皆様のご来店を心よりお待ちしております!

「いらっしゃいませ~~~~~~!!」