旬のおすすめ|in season!

Title: 冬がはじまるよ。
Wed 07th Nov 2018 [17:11]
Name: KAIKAYA YUSUKE
なんだか気温がグっと下がって一気に冬に近づいたような気がします
YUSUKEはもう冬用のホッカホカダウンを1週間前くらいから着ちゃっております。寒がりなくせに冬もバイクに乗ってます。うっす。

魚を水洗いするときの氷水が冷たいというより痛く感じる季節がやってきました。段々手の感覚がなくなってきてお湯に触ると手が真っ赤っかになり、それと同時にお風呂に浸かりたくなる冬の魚場。その後に食べる賄の豚汁。最高っす‼開花屋冬の魚場はこんな感じっす‼
今日は11月7日立冬。冬がスタートしました。
お魚君たちの様に寒さに負けず気合い入れて冬を乗り越えようとおもいます。

ということで今日も鮮魚がたんまり来ています。皆様のご来店お待ちしております。

いらっしゃいませー‼


Title: 子供の鯛
Tue 06th Nov 2018 [14:21]
Name: kaikaya bts
Your song=「僕の歌は君の歌」
Inside looking out=「心の叫び」
Atom heart mother=「原子心母」
「上を向いて歩こう」=SUKIYAKI並みのスゲー置き換え和訳ですが、英題に忠実に翻訳して邦題にするとそれはそれでややこしい。

「屈折する星屑の上昇と下降、そして火星から来た蜘蛛の群」=The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders from Mars(David Bowie 1972)
昔このアルバム名をキッチリ言えるとちょいハナタカでしたね。今でも「スターマン」を大音量で聞くと元気が出る。そして何故か涙が滲む。Rock'n'roll Suicideの声に聞き惚れ、ウットリする。

今日のお魚は「曇り空から下降する雨粒の音、そして豊洲から来た鯛の群れ」てな感じです。今日はグリルでイズカサゴとペアでお皿に乗ります。
あ、それから、"Switch on the TV, we may pick him up on Channel Two"は、「2ちゃんねる」とは無関係らしいです。

それでは待ってます。
じじばばもロックな坂の街 円山で!

Title: 千客万来~
Mon 05th Nov 2018 [16:35]
Name: KAIKAYA KANE
こんにちは
11月になり上着が一枚かかせない季節となりましたね~
暫くこの過ごしやすい気候で
秋の行楽や紅葉を楽しみたいものです!
そんな今日は
本日のグリル焼きにてご提供するお魚
イトヨリダイをご紹介~
見た目姿の美しさもさることながら
お味も癖がなく嫌みのないとても美味なり
名前の由来はご覧の通りに
体色の赤と黄の筋状の模様が
泳いでいる時に金糸を拠るようだからと
ぜひぜひ如何でしょうか!!

それでは本日も千客万来を願って
開花屋はりきって営業いたします!!
皆様のご来店をお待ちしております!!
いらっしゃいませー

Title: special menu of the day!
Sun 04th Nov 2018 [16:37]
Name: KAIKAYA kensuke

皆さんこんにちは!!

もう直ぐ本格的な冬がやってきますね~。
寒いですね~~。
水が冷たくなりますね~~~。
てっことは。
魚の水洗いが大変ですね。
手や足の先から、全身が大変ですね。。

それもこれも皆様の笑顔の為!
頑張って行きましょう!!

本日のおすすめは、写真ではなくイラストでのご紹介。
ありがとうございます!

実物は、お店にてお待ちしております。
それでは皆様のご来店を心より~~~

いらっしゃいませ~。

Title: 本日も大漁!
Sat 03rd Nov 2018 [15:48]
Name: KAIKAYA Miya
こんにちは!
本日は文化の日との事で、大学のある駅前は人でごった返して
おりました。
そう 学園祭シーズンなんですね!
朝からワイワイお祭りマンボはみんなが大好き!!
天気もいいし最高の学園祭だったのではないでしょうか。

夜は神泉・開花屋は毎日がお祭りマンモスでございます‼
今日もお魚満載 グンバツのお魚と
皆様のご来店を心よりお待ちしております ワッショイ!!