旬のおすすめ|in season!

Title: 才色兼備
Mon 19th Nov 2018 [16:14]
Name: KAIKAYA Ga-suu
正式名称「ハマダイ」。
東京では「オナガダイ」と呼ばれるこのお魚さん。
今の時期が旬で刺身にしても、煮つけにしても、ポワレにしても美味しいお魚さん。
さらに見た目も美しくお値段も少しお高め。
まさに外面も内面も完ぺき。

「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」
という言葉がお似合いのお魚さんです。

「雑魚のグリル」でお出ししますが、焼き上がりも素敵です。
目の保養と舌を巻くうまさ。

本日も皆様のお越しをお待ちいたしております。

Title: from deep blue…
Sun 18th Nov 2018 [16:32]
Name: KAIKAYA RYO
皆さんこんにちは!!

本日、わたくしがスポットライトを当てますのは
暗く、寒い深い海からの登場!!

ご存知、キンメダイ。

暗い海の中で獲物を探すその高性能な瞳は陸に
上がると金色に光りますのが特徴的。

その冷たい深海で身体を保つためには万遍無く
その身に脂を携えております。
だからこそ  旨い!

お刺身の盛り合わせにて、ご提供させて頂きます

ご賞味くださいませ‼

さあ今宵も神泉にてお待ちしております!
               是非っ。 

Title: 本日のグ・リ・ル♡
Sat 17th Nov 2018 [17:10]
Name: KAIKAYA Chi-ri
皆さんこんにちは。
三日前ぐらいから急に寒くなり、日が出ても寒さを感じるようになりましたね。

今日も鮮度抜群のお魚が豊洲から届いております!
本日のお魚が「アカハタ」「イトヨリダイ」「イズカサゴ」
開花屋定番の三種類でございます。

本日ももちろん安定の「雑魚のグリル」としてお出し致しますよ~~

食べたことない人も、そうでない人も一口食べるとほっぺたとろ~~ん
そんなお魚が本日皆様のご来店をお待ちしております。

間もなくオープン致します!
いらっしゃいませ~~!!

Title: 非出世魚
Fri 16th Nov 2018 [13:38]
Name: kaikaya bts
皆様こんにちは。
釣りバカファンの開花屋オヤジです。
浜ちゃんって万年平社員って思われてますが、課長代理と社長秘書をやった事があるので、「万年」ではありませんね。サラリーマン経験の無い私は万年平社員ってどういう物か全く分かりませんが、「なんか気楽で楽しそう」なんて言ったら怒られるのでしょうか?
昨日は毎月行ってる料理指導のお仕事で1日姫路におりました。もう何百回も眺めたので姫路城、別名白鷺城の写真は滅多に撮りません。昨日の姫路も雲一つ無い晴天で、真っ白なお城が青空に映えていました。しかし写真は撮らず。
そんな私が思わず写真を撮ってしまう時は、今にも降り出しそうな雨雲がお城の上に低くある時か、雲間から陽の光がサーチライトの様に当たる夕暮れ時です。
その理由は、そんなシチュエーションの時のお城は戦国時代の面影に戻っている様に見えるから。まるで足軽達の鬨の声が聞こえて来る感じがして…
そんでやっぱり、足軽って言うのも殆どが万年足軽だったんでしょうね?万年足軽は気楽じゃなかったかもですね。いつ死ぬか分からなかっただろうし。

という事で今日はいくら大きくなっても出世しない魚。非出世魚のヒメジ君です。写真のヒメジはオキナヒメジですが、やっぱり出世しません。アゴ髭が生えてますが出世しません。「それがなに?」って当のヒメジ君は言ってるように見えますし、扱う俺らも名前が変わると色々ややこしいので助かってます。
今日は小さい物はグリルで、大きい物は焚火焼でお出しします。


神山、鉢山、代官山
谷があるなら山もある。
つー事で待ってます。
貴方と私の坂の街 円山で。

Title: 本日のお魚!!
Thu 15th Nov 2018 [17:18]
Name: KAIKAYA Miya
こんばんは!
本日の河岸担当のMiyaです。

今朝も豊洲市場はお魚満載でした!
もうどこもかしこもお魚山積みで活気がありましたね~
その中から選りすぐりの小魚のご紹介です!

愛知県産「ヒメコダイ」
鱗がびっしりとついていて鮮度抜群
今日がチャンスと思い買っちゃいました!!

揚げたてのヒメコダイを食べたら・・・もう最高!
お替わり間違い無しでございます。
是非ご賞味くださいませ。

では本日も開花屋スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。」