旬のおすすめ|in season!

Title: めちゃ暑いーー‼
Fri 20th Jul 2018 [16:56]
Name: KAIKAYA shotaro
本日のお魚買い出し担当のYUSUKEです‼

いやぁ~
めっちゃ‼暑かったです‼朝から汗の量がすんごいことになってました‼
築地市場はクーラーがないので働いてる方々は扇風機とたまーに入ってくるそよ風で暑さをしのいでいるみたいです。
自分には絶対無理だなぁ~
河岸の人たちは強いなぁ~
って思いました。

そんな暑さに弱いYUSUKEが買ってきたお魚は「黒メバル」
汗だくになりながら買ってきたので皆様「雑魚のグリル」を是非食べてみてくださいね‼
おいしかったら「うんめぇ~‼」って叫んでくださいね‼
今夜も楽しんでいきましょう‼

それでは間もなくオープンでーす‼

Title: たまや~
Thu 19th Jul 2018 [17:23]
Name: KAIKAYA shotaro
皆さんこんにちは!!
今日も朝からめっちゃ暑いですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?



今日も朝から大量のお魚が開花屋に来ておりますが
本日のお魚は「アオダイ」です!
アオダイって名前なんですがスズキ系のお魚で
身は焼いても煮てもめちゃめちゃうまくいお魚です!
本日は開花屋名物雑魚のグリルにてお出し致します!!

最高のアオダイが皆さんをお待ちしておりますので
ぜひ食べに来てください!
それでは間もなくオープンです!!



Title: おめでとうございます!
Wed 18th Jul 2018 [17:09]
Name: KAIKAYA bts
熱狂の1ヶ月、ワールドカップロシア大会もフランスの優勝で幕を閉じましたが、乾の2本のシュートは痺れましたねー!あの状況のあの位地で、あの弾道でのゴールは今までの日本選手には見られなかった気がします。釜本・杉山の時代から国際大会は結構見てますが、日本の選手がああいうゴールを決めるのは始めて見る気がする。
結果は負けだったけど、気持ち良かった。日本も強くなったもんですね。でも、よく考えたら1968年のメキシコオリンピックでは日本は銅メダルで釜本が得点王だったんですよね。東京オリンピックではメダル獲って欲しいし、4年後のワールドカップはベスト8なんてケチ臭いこと言わないで3位以上を目指して欲しい。その時の代表監督は同い年の西野さんで!
今日のピチピチ赤羽太は焚火焼きでお出しします。

では待ってます。
「最近あのAMGのグラサン兄ちゃんに会わないのはきっと「別荘」に入ってるからよ。」って噂広がる坂の街 円山で。

Title: クロソイ
Tue 17th Jul 2018 [12:55]
Name: KAIKAYA bts
皆様こんにちは。
暑い熱い。
暑い熱いぃぃ!!
今日の築地市場は、今まで行った事のある酷暑のカンボジア、パプアニューギニア、フィリピン等々の市場をはるかに上回る猛暑で、氷水に浸かっている魚が羨ましく思えました。今日現在で神奈川~千葉全域~茨城南部の海岸水温は20℃を超え、裸で海水浴ができるまで水温が上昇してますが、写真のクロソイ君達は青森の太平洋岸表面海水温15℃以下の海から来ました。人間なら5mmのセミドライウエットスーツを着ないと入れないレベルの水温です。
なので脂のノリも上々、鮮度も申し分ないのでグリルにはうってつけのクロソイ君です。夏バテ防止と酷暑で疲れた身体に優しい魚料理を今宵は是非々!

では後ほど陽の沈む頃、
坂の街円山の赤いテントの店で!

Title: Marine day !!
Mon 16th Jul 2018 [16:22]
Name: KAIKAYA Ga-suu
三連休!!
晴天!!
海の日!!

夏を感じることができる要素満点です。
ジリジリと照り付ける太陽にも気分が上がってきます。

開花屋では本日も海の幸が盛りだくさんでございます。

日焼けして火照った体に、キンキンに冷えたビールを流し込み美味しい新鮮な魚を喰らう。
そんな贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

それでは間もなくオープン。
皆様のお越しをお待ちいたしております。
まるで毎日が海の日のような開花屋で…。