コロナウイルス感染防止の取り組みについて
Our Efforts for Infection Prevention of Novel Corona Virus (COVID-19)

旬のおすすめ|in season!

Title: 美魚ハ美味ナリ。
Mon 22nd Mar 2021 [12:50]
Name: kaikaya bts
お久しぶりです‼
皆様お元気ですか?お陰様で開花屋スタッフは全員元気です。常時マスク着用の効果か、2~3ヶ月に1度は必ず風邪を引く人も、1年に1度は病欠する人も、毎月の様に扁桃腺が腫れる人も、ここ1年間はいたって健康に過ごさせて頂きました。
東京の飲食店の時短営業は本日から21時まで営業可となり、開花屋も約2か月半ぶりに通常メニューに戻しました。本鮪、鯛・鮃・鯵・海老類は今までも仕入れておりましたが、写真の様な1匹使いの魚君達は仕入れられず、今日は久々の買い入れとなり、魚LOVEのオヤジにとっては朝からウキウキと嬉しい限りです。
まだまだコロナは予断が許せない状況ですが、CO2検知器・アクリルパーテーション・空気清浄機・アルコール噴霧器・次亜塩素酸水消毒器・間仕切りなど感染予防策を万全に取って17時オープンとなります。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

開花屋一同

Title: お知らせ
Thu 07th Jan 2021 [14:43]
Name: KAIKAYA Chi-ri
皆さんこんにちは!
明日からの緊急事態宣言に従いまして営業時間が両店共に下記時間帯になりました。
**午前11時より午後8時***
アルコールラストオーダー午後7時
その他ラストオーダー午後7時半
インターバルなしで、現在のランチメニュー+新作のメニューで
営業致します。世の中がこのような状態ですので先ずは感染防止・予防が第一ですので、スタッフ一同細心の注意を払い検温手消毒の上でお料理を作らせて頂き、皆様を心よりお待ちしております。
明日からの新たな開花屋をよろしくお願い致します。




Title: NO FISH NO LIFE
Wed 06th Jan 2021 [14:13]
Name: KAIKAYA KANE
こんにちは!
正月休みが終わり
皆様仕事モードにすんなりと
切り替わりましたでしょうか?
しかし東京都では時短自粛要請が
さらに厳しい状況になろうとしています
自分は毎年正月は
箱根駅伝にくぎ付けになるのですが
今年は今まで以上に
各校のそれぞれの目標や挑戦を
達成しようする執念や頑張っている姿が
目に焼き付き心を動かされました
我々もどんな状況でも目標と希望をもって
がんばりたいですね‼
本日もしっかりお魚取り揃えて!
皆様にご来店頂けることを願い
張り切って営業いたします!
いらっしゃいませ~

Title: 令和参年祝初荷
Tue 05th Jan 2021 [13:24]
Name: kaikaya bts
皆様こんにちは。
本日令和3年1月5日、東京中央卸売市場豊洲市場は初荷開市致しました。もう何十年初荷に通ったか忘れましたが、今年の初荷ほど「祝初荷」の札が目立たない年はありませんでした。先行きの不安でしょんぼりするのは簡単にできますが、ここはひとつ「空元気」でも出してみましょう。無事に年を越せて、こうやってまた市が立ち、ピチピチ新鮮な魚介類が売り場に並び、威勢良く売り買いする。それを急いで持ち帰り、「あー、忙しい忙しい」なんて言いながら捌いて、急いで飯を掻き込んで店を開ける。お客さんが来ようが来まいが、こうやって健康に元気に店を開けられるのが幸せです。
また8日から更なる時短要請で午後8時で営業を終了させなければなりませんが、感染予防が第一。ひとまずは東京の1日当たりの感染者数が二桁の前半から一桁になるまで自粛営業を続けます。
本当を言ったら休業したい気持ちは山々ですが、細心の注意を払って営業しますので、できればご予約の上ご来店頂けると有難いです。
では今年も宜しくお願い申し上げます。

Title: ありがとうございました。
Wed 30th Dec 2020 [22:21]
Name: kaikaya bts
皆様お疲れ様でした! 2020年は世界中の人達にとって大変な試練の年となりましたが、平穏な暮らし・健康な生活がどれ程尊いかと言う事を再認識させてくれる年でもありました。ウイルスの犠牲になられた沢山の方々のご冥福を心から祈って、新しい2021の年を迎えられた事に感謝したいと思います。2021年は、また世界中の人達が新しいルールの元に自由に世界を旅して回れる年になって欲しいと強く強く願います。桜の咲く頃には世界中から来日される沢山の方々を安全にお迎えできるようになると祈りながら、、、
尚、12月31日より1月4日まで正月休みを頂きます。1月5日午後5時より営業を開始致しますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
開花屋 丹下輝之
スタッフ一同