旬のおすすめ|in season!

Title: Ebi-no- Ebi!!
Mon 20th Mar 2017 [17:24]
Name: Ryusu-K
皆さんこんにちは!!

今日は三連休最終日。
とっても良い天気で、まさにお出かけ日和な一日ですね。
もうすぐ桜が開花するので、みんなでお花見なんてのも素敵ですね!!
今宵は外で美味しいディナーなんて如何でしょうか。

さて、本日のオススめんをご紹介させて頂きます!!
「エビのエビによるエビソース」
[Prawn with Prawn sauce]でございます。

海老好きな方は勿論、大人様からお子様まで幅広い方々に愛されております。
今日はこのお料理と美味しいお酒で決まりですね!!
本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

それでは間もなくオープン致します!
「皆様いらっしゃいませー!!」


Title: イイダコ‼
Sun 19th Mar 2017 [17:21]
Name: Kaikaya yusuke

だんだん暖かくなってきましたね
それとともに花粉がめっちゃ飛んでて
花粉症の人にはつらーいつらーい季節になってきました
できることなら自分の目ん玉をとって水で綺麗に洗いたいくらいっす‼
まぁ、花粉症じゃない人には関係のない話ですが、、、

というわけで、本日はイイダコの写真でございます
このイイダコちゃんコースグリルにビシッ!と添えてお出しします
コースおススメです。是非ッ‼

本日も6時オープンでございます
皆様のご来店お待ちしております
いらっしゃいませーー!!


Title: たいした鯛です。
Sat 18th Mar 2017 [14:04]
Name: KAIKAYA bts
こんにちは。
あー、写真中の質問はギャグなんでいちいち答えないで良いですからー。しかしなんですね、あの寅さんみたいな人、日本から居なくなりましたね。20年ぐらい前まではどっかの神社とかお寺とかのお祭りに行くとモロ子供だましのクジみたいなもん売ってる寅さんみたいなオジサンっていましたよね?そういえば腹巻してるオジサンも見ませんよね?

実は昨日まで訳あってある国にいたんですが、現地の人が治安の悪さ故の注意事項をレクチャーしてくれたんです。
①腕時計は付けない事。更に長袖を着るなら腕まくりして裸の手首を見せる事。
②財布はすぐ取り出せるとこにしまって1万円ぐらい入れ、カードは持ち歩かない事。
③5人以上の徒党を組んで歩かない事。
④襲われたら抵抗せずに「ホイっ」と金目の物を渡す事。
⑤レンタカーは防弾ガラスの車と指定する事。
⑥腹巻に大事な物を隠しておかない事。
等を御指導頂きました。

でも⑥腹巻って…
そこで頭の浮かんだのが寅さん。
まー、そう言う事です。

今日の写真は釣物の小鯛です。チダイの子供なんで正確にはチコダイ。雑魚のグリルの片割れで登場します。
なんかポカポカ陽気の日本。
美しい国日本、心優しい日本。
開花屋は今日も日本の居酒屋のノリでガンガン営業致します。

お待ちしてます。
怪しい空気の坂の街、円山で。

Title: Giant flying fish!
Fri 17th Mar 2017 [16:53]
Name: KAIKAIYA MASA
こんにちは!
今日は朝から魚河岸へ行かせていただきました!
ありがとうございます!そんでもって本日のオススメは写真の浜飛魚!
この時期から春が旬でこれからどんどんお目にかかるお魚ちゃん。
食べ方はいろいろあるんですが今宵開花屋ではお刺身でお出し致します!
盛り合わせにも入ってますのでご安心!

他にも季節のおすすめのお酒や一品料理揃えております。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!!!
 
今宵も沢山のご予約頂いております!ありがとうございます!

Title: 本日の・・・
Thu 16th Mar 2017 [17:27]
Name: Kaikaya miya
こんにちは!!

本日の河岸担当ミヤです!
日中はすっかり春を感じる様になりましたが
夜はまだまだ肌寒い・・・
皆様体調には十分気をつけましょう!

さて
写真は今日のイチオシ「赤イサキ」です。
本日は「雑魚のグリル」にて皆様の元へ
フワッと上品な白身 熱々のガーリックオリーブオイルと
一緒ににお食べ下さい!!

では今夜も皆様のご来店をお待ちしております。