旬のおすすめ|in season!

Title: 我らチーム
Mon 13th Aug 2018 [13:45]
Name: KAIKAYA bts
我らチーム。

河岸から到着した荷物の前でパチリ。
発泡スチロールの保冷箱24ヶに入ったお魚君は合計約280kg。デブ親父3人分です。その中身は本鮪、本鮪アゴ身、鯵、穴子、鱸、鯛、小鯛、笠子、車海老、浅利、蟹、烏賊、蛸、鮑、勘八などなど。これを写真に写ってる8人と写真を撮ったマサ君を入れて9人で捌きます。毎日々沢山の魚を捌いてますので、9人係りだと、約2時間半、鱗取り2人→鰓腸取り頭落し2人→三枚卸し2人→バット並べ1人→冷蔵庫保管1人の流れ作業で余った一人がスマホゲームで遊べます。

そして、15:00からは賄いです。
今日のおかずは河岸で買ってきた鮭か銀ダラを焼いて、鮪のブツ、アラの味噌汁、豚か牛の炒め物、涼ちゃんが見るのも嫌いな納豆と大盛りご飯です。
納豆を見るのも嫌いな人がいるのに食べずにはおれない。納豆は魔法の食べ物です。
あ、そうそう魚の紹介でしたね。
今日のおススメは「全ての魚」

と言う事で待ってます。
ビルの谷間から仰ぎ見る青空はやけに高く見え、昨日までの心配事や胸につかえていたモヤモヤも吸い上げてくれそう。そんな事が思える坂の街 円山で。


Title: 
Sun 12th Aug 2018 [16:44]
Name: KAIKAYA Ga-suu
速報です。
私は今、渋谷区円山町にある開花屋by the seaというお店の前へとやってきています。
なんとこらの開花屋にてたくさんの魚群を感知したとの情報がありました。。
小鯛、アズキハタをはじめ数多くのお魚が待機中とのことです。
どうやらこの大量のお魚は本日開花屋へご来店されるお客様へお出しするお魚で、「雑魚のグリル」というメニューで提供するようです。

現場では多くのお客様を迎える為スタッフがいつも以上に気合いを入れていて、夏の暑さにも負けないほどの熱気がこちらまで伝わってきます。
きっと本日も数多くのお客様が笑顔になることでしょう。

以上、現場からお伝えいたしました。

Title: お盆休み~
Sat 11th Aug 2018 [16:48]
Name: KAIKAYA Miya
こんにちは!
本日河岸担当のMIYAです!

今日あたりからお盆休みで帰省される方も多いのではないでしょうか。
河岸の帰りの銀座線も座れるくらいガラガラで、渋谷の街も人が少ないようなそんな土曜日!
しかし開花屋には乗車率120%のお魚がワイワイしております。

写真は今日のおススメ「牡丹海老」でございます!
お口の中で鮮度の良さを表すしっかりとした食感。
後からやってくる後引く甘味。
本日のお刺身盛り合わせにてお目にかかれます!!
是非ご賞味くださいませ

ではでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。


Title: ほんじつは、、、
Fri 10th Aug 2018 [18:00]
Name: KAIKAYA shotaro
皆さんこんにちは!!
本日もめちゃめちゃいい天気ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日もここ開花屋では超大量のお魚が築地から
きています!
本日のお魚はアカハタとイズカサゴです!
皆さん大好き雑魚のグリルにてお出し致します!
ガーリックオイルとの相性抜群です!
是非是非ご賞味ください!

皆さんお盆前の週末ですが開花屋で一杯どうでしょうか?
お待ちしております!!

Title: High class fish!?!?
Thu 09th Aug 2018 [16:52]
Name: Ryu-suke
皆さんこんにちは!!

本日は昨日の天気とうってかわって

お日様を感じるとっても気持ちのいい日になりましたね。

まさにお出かけ日和!
皆様、今晩お外でご飯なんて如何でしょうか。



さて本日のお魚さんをご紹介いたします。
「キジハタ」{Redspotted Grouper}です。

とっても美味しいお魚さんです!
巷では高級魚に部類されるお魚さんで、

煮たり、焼いたり、揚げたり、、、
もちろんお刺身にもばっちり美味しいお魚さんです。

世界的にはアジア諸国で人気のあるお魚さんでございます。

本日開花屋では、グリルとして皆様にお出し致します!!

是非皆様ご賞味ください。
ぱりっとした香ばしい皮目とホッロっとした白身を是非っ!!

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております!