旬のおすすめ|in season!

Title: 本日のお魚!!
Thu 13th Jun 2019 [16:39]
Name: KAIKAYA Masa
こんにちは!
本日のおススメはピッチピチな白鱚(Japanese Sillago)です。
開花屋人気メニュー「小魚のカラっ揚げ」として登場予定となっております!ビールとの相性間違いなしです。
是非是非お試しください!お楽しみに!
今宵も皆様のご来店を心よりお待ちしております!!!


Title: EBOday
Wed 12th Jun 2019 [13:59]
Name: kaikaya bts
「ようよう、きょうのさかなぁいってぇなんでぇ」
「きょうはえぼでぇよ。べらんめぇ」
「おうそうかい。そうりゃいいじゃねぇか。えぼでぇってぇのはにてもやいてもうめぇからなぁ」
「あたぼうよ。こちとらぁえどっこでぇ」

と言う事で今日は鹿児島から来たエボダイ君です。鮮度バリバリ、焼いたらさぞ美味いことでしょう。梅雨の合間の曇り空、エボダイでも食べときましょう。
では後ほど円山で。

Title: 姫と爺
Tue 11th Jun 2019 [13:12]
Name: kaikaya bts
出汁で食べる上品なタコ焼きの事を皆さん“明石焼き”って呼びますけど、あのタコ焼きは明石の隣の高砂では高砂焼、そのまた隣の姫路では“姫路卵焼”って言うの知ってました?
姫路の駅前当たりでであのスタイルのタコ焼きを買う時、「明石焼きひとつ下さい」なんて言ったら、「そんなもんあらへんわいっ!」と言われます。
なので、千葉県にありながら“東京ディズニーランド”と呼ばれる事に浦安市民はもっと怒って良いと思います。
ちなみに今日の写真の魚はヒメジです。
皆様こんにちは。
開花屋魚野郎です。
と言う事で雨も上がりました。
では後ほど円山で。

Title: エビの尻尾
Mon 10th Jun 2019 [15:18]
Name: KAIKAYA kensuke

皆さんこんにちは!!

今日は一日あいにくの雨模様。梅雨なんですね~。
お魚と格闘しすぎて思わず忘れていました。

そんな中、本日ご紹介致しますは"尻尾"です‼
これ実は車海老の尻尾なんです。しかも生きてる奴
綺麗ですね~!素晴らしいですね~~。

でも、皆様のお口に届くときには真っ赤になってしまいます。
まっ、これはこれで綺麗なんですけどねぇ。

是非、皆様"活け車海老の香港風"とご注文くださいませ!!
素敵な一日になりますよ。

それでは本日も5時オープンです。
いらっしゃいませ~!




Title: 本日のお魚!!
Sun 09th Jun 2019 [14:25]
Name: KAIKAYA Masa
こんにちは!
本日はお刺身用にに「鰆」Spanish Mackerelを仕入れております。
いつも開花屋では皮目に塩をして炙り(焼き霜)お刺身にしておだししております。多分この食べ方に勝る美味しん食べ方はないと思われます!
お刺身盛り合わせの一点で入ってますのでご安心ください!
是非是非お試しくださ~い!
皆様のご来店を心よりお待ちしております!
いらっしゃいませ~!