旬のおすすめ|in season!

Title: 本日のお魚!!
Sat 25th Aug 2018 [17:09]
Name: KAIKAYA shotaro
こんにちは!!
もうそろそろ夏も終わりに近づいてるのに
気温は全然真夏と変わらず
歩いてるだけで汗がとまらないですね!

昨日まで夏休みを頂いていて
夏らしい事しようと思い
江の島に行って夏っぽい雰囲気味わって
お休みを有意義に過ごさせて頂きました!
、、、海見つめてただけなんですが、、、
ありがとうございます!

本日のお魚です!
本日は赤いお魚から黄色いお魚までカラフルなお魚がいっぱいです‼
ユメカサゴ
イズカサゴ
ホンカサゴ
アオハタ
皆さん大好き雑魚のグリルにてお出し致します!

まだまだ暑い日が続きますが
ぜひ開花屋で一杯どうでしょうか?
お待ちしております。

Title: For Grilled fish!!!
Fri 24th Aug 2018 [17:11]
Name: KAIKAYA Masa
こんにちは!!
本日お魚買い出し担当のマサです。
朝から魚河岸に行かせていただきました!
台風の影響で仕入れに少し不安もあったのですが問題なくピッチピチのお魚をチョイス出来ました!
本日おすすめは平鯛(ヘダイ)英名Gold lined seabreamでございます。
比較的年間を通して味が良く透明感のある白身で、熱を通しても縮まない美味しいお魚さんなんです。
今宵グリルにしてお出し致します!
是非ご賞味くださいませ!
お楽しみに!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


Title: 天国の花
Thu 23rd Aug 2018 [14:16]
Name: KAIKAYA bts
皆様こんにちは。
街のいたる所で例の日本ビバさんとかコカコーラさんの自販機補充トラックを見かけますが、最近よく目にするのが助手席の女性。ギャル風がいると思えばアウトドアチックや原宿系など様々で、その光景を見る度オヤジは「彼女乗せて仕事すんなよー!全く会社はなに管理してんだよ」なんて思ってました。
運転手さんが飲料を台車に積んでビル中で作業する間、トラックの助手席でスマホいじってる。ちょっと腹立たしい光景。

しかし今日、真実を知って驚愕。なんと助手席の女性達、会社が雇った駐禁逃れのバイト嬢でした!
全く考えもしなかった。
世の中凄い事になってますねー。

って事で写真はカンパチの薄造り。これにサラダ菜+ハーブ類、トレヴィスなんかを添え、塩胡椒、ガーリックバジルソースを回しかけ、レモンをちょい搾って、花切りラディッシュを飾れば出来上がり。当店名物「鮮魚のカルパッチョ」です。ぶり返した猛暑の夜も美味しく頂けます。
渋谷駅で降りたら涼しいマークシティの中を道玄坂上まで。信号を渡って路地を200m行けば赤いテントの多国籍酔っ払い軍団が屯する謎の店に辿り着きます。
ではでは待ってます。
8/26を過ぎると、とんでもない物がぶら下がる謎の店で!

Title: 選抜開花屋代表
Wed 22nd Aug 2018 [17:32]
Name: KAIKAYA Ga-suu
夏の風物詩。
高校野球も昨日で終わり、結果は前評判通りの大阪桐蔭が勝ちました。
100回の記念の大会で東北勢初の優勝はまた夢へと消えました。

さて、本日も開花屋では、まるで大阪桐蔭のような精鋭ぞろいのお魚達が皆様を迎えるべく準備体操を行っております。
本日の先発メンバーのご紹介です。
・生本鮪 中トロ選手
・生本鮪 赤身選手
・間八選手
・真鯛選手
・鱸選手
・酢〆秋刀魚選手
・牡丹海老選手
どの選手もクリーンナップで活躍できる猛者たちです。

本日はどのお刺身から食べようか?
そんな悩ましい開花屋7が皆様のお越しをお待ちいたしております。
試合開始は6時。
会場は渋谷の円山町です。
それではまもなくプレイボール!!

Title: 甘ちゃん!!
Tue 21st Aug 2018 [17:21]
Name: Ryu-suke
皆さんこんにちは!!

夏も段々と後半戦に入って参りました。

九月になるまで約1週間と少し。

少し前には夏が来るのを首を長くして待っていましたが、

もう秋が迫って来ています。

「暑さ寒さも彼岸まで」ですね。

それでも僕たちの夏はまだまだ終わりません!
残り少ない夏を全力で楽しみましょう!!


さて、本日のお魚さんをご紹介いたします。

本日のお魚さんは「甘鯛」{HORSEHEAD TILEFISH}です。

皆さんご存知の通り、とっても美味しいお魚さんでございます。
ずいぶん昔では雑魚として扱われたこともあったみたいですが、
今では、西日本、東日本共に全国区で「高級魚」として
出回っています。

どんな調理法でもとっても美味しく、大活躍するお魚さんです。
開花屋では皆様に「グリル」としてお出し致します。

ぱりっとした皮目とほろっとした白身を是非ご堪能下さい。

それでは間もなくオープン致します!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

「いらっしゃいませ~~~!!」