旬のおすすめ|in season!

Title: 赤いお魚すきですか?
Tue 01st May 2018 [16:51]
Name: KAIKAIYA shotaro
皆さんこんにちは!!
今日から五月が始まりましたが
もう夏みたいな気温と陽射しですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
朝からガースー先輩と魚河岸に買い出しに行ってきたんですが
築地はいつも活気があり色々と勉強になることがいっぱいです‼
そういえば皆さん赤いお魚は好きですか?
赤いお魚って美味しいイメージしかないのは
自分だけでしょうか?
本日ご紹介するのはTHE赤いお魚‼
イズカサゴ、キンメダイ、ユメカサゴ、ヒメジ、です‼
ヒメジは漁師風焚火焼で
イズカサゴ、キンメダイ、ユメカサゴは皆大好き
雑魚のグリルにてお出し致します!


それでは本日も美味しい赤いお魚を食べに開花屋までどうでしょうか?
お待ちしております‼

Title: 若葉の頃
Mon 30th Apr 2018 [16:42]
Name: KAIKAIYA RYO
皆さんこんにちは!!

そろそろ新緑の季節になってきました
初夏を思わせるような日差しで、
不安定な春の天気もシャットアウト!

そんな頃にオススメいたしますのは、
     米茄子のオイスター肉味噌

ギュッと詰まった果肉を揚げますと、
トロッと旨い‼それがまたこくのある
肉味噌と相性バツグンなのであります

さあ今宵も神泉にてお待ちしております‼
                是非ッ。

Title: 本日は!!
Sun 29th Apr 2018 [16:33]
Name: KAIKAIYA Ga-suu
本日は国民の祝日、「昭和の日」です。
国民の祝日に関する法律により平成19年に制定され、昭和天皇の誕生日である4月29日になりました。

「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」

と、いう趣旨の祝日だそうです。

本日ご紹介する車海老。
昭和38年に先人たちのたゆまぬ努力の元、養殖技術が確立されました。

今でも十分高級品ですが、昔は一般の方はなかなか食べることが出来なかったのでしょう。

そんな昭和の職人たちに思いを馳せながら召し上がってはいかがでしょうか?
オーダー頂きましたらお客様の目の前で車海老を酔っぱらわせ、その後茹でられた車海老が皆様のテーブルへと戻って参ります。

生で食べれるほど新鮮なので味はもちろん抜群です。
目でも舌でも楽しめる一品でございます。

皆様のお越しを本日もお待ち致しております。




Title: オナガダイ大漁なり!
Sat 28th Apr 2018 [16:25]
Name: KAIKAIYA MASA
こんにちは!
本日ご紹介させて頂くお魚はRuby snapper(オナガダイ)!
旬は春から秋くらいまででちょうど今が美味しいお魚さん。、焼き、煮る、揚げ、お刺身、寿司、どう調理しても美味しい万能なお魚さんでございます。
今宵開花屋ではグリルにしてお出し致します‼
コースの一品でもお出し致しますのでお楽しみに!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。




Title: 雨霰
Fri 27th Apr 2018 [13:59]
Name: KAIKAYA bts
1983年 Weather girlsってグループの"It's raining men"って曲がヒットしたの知ってますか?
~Get ready, all lonely girls~
Just about harf-past ten
For the first time in history
It's gonna start raining men!
It's rainig men! Hallelujah!
It's rainig men! Amen!
って凄いすよね。

何年か前、空から魚が降って来たなんてニュースを聞いた事があります。トンビか何かが魚を咥えて飛んでる時に誤って落したんじゃないかって事でしたが、新鮮な魚がタダで入ったら開花屋はボロ儲けです。
そしたら六本木ヒルズに住めるかな?馬とか牛のマークが先っちょに付いた車とか乗っちゃおうかな?あ、そうだ!コック服をアルマーニで作ろう!で、ついでに賄いはロブションのケータリングにして、社員旅行はモナコかな?
あー、魚降らないかなぁ・・・

ま、って事で今日もお魚たんまり仕入れました。写真には載せませんでしたが、本鮪も縞海老も槍烏賊も鮮度抜群言う事無し。今夜は花金、Thanks God it's Friday! 怪しい空気の漂う街へ、いざGO!
それでは待ってます。
ちょんまげはTopknot、
ふんどしはLoincloth、
くだらない英語もメモする
坂の街 円山で。