旬のおすすめ|in season!

Title: 今宵も・・・
Sun 17th Jun 2018 [17:04]
Name: KAIKAYA MIYA
こんにちは!

梅雨の時期になると必ず増えるのがビニール傘
帰りの雨に耐えきれず 玄関口にカサが増すばかり・・
駅にレンタル傘ができたらなぁーなんて思う今日この頃です。

さて今宵の開花屋ももちろんお魚天国!!
小キンメとガヤメバルは雑魚のグリルにて
カマスは酢〆してお刺身盛合せで登場致します!
是非ご賞味下さい。

神泉で最高な夜を・・・
皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

Title: イトヨリ~
Sat 16th Jun 2018 [16:58]
Name: KAIKAIYA shotaro
皆さんこんにちは!!
6月も半分過ぎましたが
梅雨はどこいちゃったんでしょうか?
ビミョーに晴れたり曇ったり
ビミョーな天気が続きますが,皆さんいかがお過ごしでしょうか?

天気は曇りでも開花屋は朝から元気いっぱい
わちゃわちゃ魚を捌いております‼
今日も大漁のお魚が魚河岸からきておりますが
その中でもひときわ目立っているのが写真に写ってる
イトヨリダイでございます‼
本日は皆さんだ~い好きな雑魚のグリルでお出し致します!

今日も夕方6時からオープンしております‼
よろしければ是非開花屋にいらしてください!
お待ちしております‼

Title: ヘダイとウスメバル
Fri 15th Jun 2018 [12:44]
Name: KAIKAYA bts
魚の写真を毎日撮ってると頭が変になってくるのか、アマダイの顔が松本人志に見えたり、キンキが伊勢谷友介に見えたり、穴子が菜々緒に見えたりします。
それは人によって違うみたいで、自分的にはヘダイとメバルは福くんと愛菜ちゃんなんですが、他人に言わせるとそれは頭がおかしいと言われます。
なので今日はこの写真を見てそれぞれが第一印象を語ってもらいました。
変態みたいな事を考える人もいれば、ホントに頭おかしいんじゃないかと思われる人も何人か・・・

今日はヘダイもメバルも「雑魚のグリル」になって皆様をしばし桃源郷へお連れする予定です。お皿に乗って出てくる時はコンガリと焦げ目が付いていても、元はこんなに綺麗な銀鱗と彩色を持った福くんと愛菜ちゃんであった事をお忘れなく。

それでは待ってます。
大粒の雨が坂を洗い流し、坂上坂中は綺麗さっぱりでも坂下はたまったもんじゃないよ。の坂の街 円山で。

Title: 愛と知っていたのに・・・
Thu 14th Jun 2018 [13:13]
Name: KAIKAYA bts
桜台。
江古田と練馬に挟まれた西武池袋線の駅ですね。
他に桜代。なんの代金ですかね?
桜大。どこの大学でしょう?

今日のお魚は桜鯛です。
桜の時期はとうに過ぎましたが、今市場で小笠原物が出回っています。脂が乗るのは晩秋から冬季にかけてですが、淡白な身と香味のある皮目は今の時期にぴったりの魚です。今日はグリルと焚火焼きでお出しします。

う~んいえ~♪
夢は今も夢のままで♪

では後ほど。

Title: Barracuda~~
Wed 13th Jun 2018 [16:37]
Name: Ryusu-K
皆さんこんにちは!!

もう梅雨は終わったのかなと思わせるような、
とっても良い天気になりましたね!

このまま夏の到来か!!
なんてこと思いながら美味しいお魚さん達を捌いております。

本日も開花屋、美味しいお魚さんを沢山ご準備しております。
本日のオススメは
「カマス」(叺){Barracuda}
うま味の強いお魚さんで、
焼き物、揚げ物、刺身など、様々な料理法で活躍するお魚さんでございます。
本日は「カマスの昆布締め」として「お刺身の盛り合わせ」にて
ご用意をしております!!

美味しいお魚で、楽しいお酒を!!

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。