旬のおすすめ|in season!

Title: 
Sun 09th Jul 2017 [17:41]
Name: KAIKAIYA Masa
こんにちは!!
本日ご紹介させて頂く青森県小川原湖産の特大シジミです。
写真では伝わりきれなくて残念ですがアサリと変わらないくらい大きいんです。
明日のランチのお味噌汁でお出し致します!(ランチですみません!)
本日もいいところ揃えております。
お刺身に青アジ、生本鮪、ピッチピチな甘海老などなど
焼き物でメバル、小キンメ、ヒメジなどなど。
それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております!

Title: 小さくたって・・・
Sat 08th Jul 2017 [17:14]
Name: Ryusu-K
皆さんこんにちは!!

本日は夏を彷彿とさせるような、
とっても良い天気ですね!
まさに海日和!!
輝く太陽の下で、光を沢山浴びたくなる気持ちにさせられます。

さて、本日も開花屋大漁です!
沢山のお魚さんが届いております。

その中で本日のオススメンなお魚さんをご紹介致します!!

「小金目鯛」 {Alfonsino}でございます。

小さくたって鮮度は抜群!
お刺身にしてもばっちり美味しいお魚さんですが、
今日は「グリル」にてお出し致します!!

脂ノリノリの美味しいグリルを是非ご賞味下さい!!

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。
「いらっしゃいませーーー!!」

Title: 大漁大量!
Fri 07th Jul 2017 [14:58]
Name: KAIKAYA bts
渋谷から三崎港まで深夜の高速なら50分。
千葉の勝浦なら通勤時間帯でも2時間弱。
お台場なら20分、芝浦なら15分。
世界的常識から言えば渋谷は海の側。
だから「by the sea」は嘘じゃない。
今日のお魚君達は長崎だったり北海道・青森だったり船橋・富津だったりするわけですが、車や船に揺られて何日もかかって来る訳じゃない。だから全て獲れたて新鮮。
日本の海の幸は半端じゃない。漁師さんが命をかけて獲って来る魚を下手な包丁で捌きたくない。そんな気持ちで捌きます。
今日は月初の金曜日で尚且つ七夕。
夜になれば涼しい風も吹くようです。

では待ってます。
坂の街 円山で

Title: ごそっ!
Thu 06th Jul 2017 [16:29]
Name: KAIKAYA bts
昔々25年位前、今は毎日酒飲んでベロベロな長男を連れサンシャイン水族館に行った時、「相模湾の底魚」と言う地味なコーナーがありました。あまりにも地味だったので何が展示されてたのか全く憶えてない中で1種類の魚だけは憶えてました。「あんま美味そうじゃねーなー」がその魚の第一印象。それから暫くして焼津・沼津・小田原から魚を運んで来てくれる友人が持ってきた中にその魚がいました。「何だっけこの魚?美味いの?」「美味いらしいよ」って事で恐る恐る刺身で食べたら……「キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!」
それがこの魚、「ゴソ」君です。
何事も見かけで判断してはダメダメっ。
おしどり夫婦が泥沼離婚。
つい何年か前までの磐石安定政権も
今は支持率急降下。
STOP!薬物!のキャンペーンタレントが
薬物使用所持で逮捕。

だから見た目で判断はダメダメっ。
イケメン?はっ?
マッチョ?はっ?
それって美味しいんですか?
太ってる人は自己管理能力が……
え?何?
だったら
「太るから味見してないんですー(笑)」
「脂の乗り?自分脂摂らないんでー(笑)」
なんて言われてどうですか?

くれぐれもお味を見てから判断しましょう。

って事で待ってます。
一方通行を逆走するAMGが見れる
坂の街 円山で。


Title: 今日もムシアツ
Wed 05th Jul 2017 [17:11]
Name: Kaikaya miya
こんにちは!

昨晩は台風の煽りを受けてのジメーとした蒸し蒸しの夜でした!
明日は海も落ち着いて 相模湾 千葉沖あたりは釣り人天国でしょうか。
この時期はまだ体が重く 夏の陽射しに耐えられるように適応中といった
ところ・・・
しっかりと睡眠を取って夏に備えたいものです。

本日も開花屋は充実のラインアップ!
お刺身盛りには江戸前の脂ののった青アジ!!
雑魚のグリルには高級魚のアカハタとユメカサゴというスペシャルな組み合わせ!!
他にもたくさんオススメがありすぎて・・・
来て頂ければ 大満足マ・チ・ガ・イ・ナ・イ

ではでは今晩も皆様のご来店を心よりお待ちしております!