旬のおすすめ|in season!

Title: Scorpion fish!!
Thu 09th Jan 2020 [14:19]
Name: Ryu-suke
皆さんこんにちは!
本日も沢山のお魚が豊洲市場から開花屋に届いております!!
その中で一際ピチピチなお魚さんがいましたのでご紹介致します。
「伊豆笠子」(イズカサゴ){SCORPIONFISH}です!
由来としては相模湾では伊豆半島の近くに多く取れるという事ですが、
他の県では「オニカサゴ」「アカオコゼ」と他のお魚さんと混合して
呼ばれているお魚さんです。
外国ではSCORPIONFISH、又はROCKFISHと呼ばれていますが、
後者の呼び方はカサゴ類、メバル類全般に広く使われています。
SCORPIONFISHと呼ばれるだけあり棘には毒があります。
本日は「雑魚のグリル」として皆様にお出し致します。
お客様にお出しする際には調理していますので毒はございません。
ご安心してお召し上がりください!
それでは間もなくオープン致します!!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Title: 語呂合わせ
Wed 08th Jan 2020 [14:28]
Name: KAIKAYA chi-ri

皆さんこんにちは!
今日は何の日だろう~~??
と、思い調べてみたところ「イヤホンの日」らしいです。
語呂合わせかららしく「い(1)や(8)ほん」とのこと、、
なんだか無理やりな感じもしますが覚えておきます!

本日紹介するお魚は「イトヨリダイ」です!
このイトヨリダイを語呂合わせしてみると~~
「い(1)と(10)よ(4)り(2)」
これもまた無理やりな気がしますが気にしないでください!!

本日の「11042ダイ」は開花屋名物!雑魚のグリルにて!
寒い中ですが、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
4649!!!

Title: 無病息災
Tue 07th Jan 2020 [14:14]
Name: KAIKAYA Ga-suu
~七草なずな 唐土の鳥が 日本の土地に 渡らぬ先に 合わせて バタクサバタクサ~

本日は人日の節句。
春の七草で七草粥を召し上がる方も多い事でしょう。
また関東では松の内でお正月飾りをしまったりと年始の忙しさも終わりいつも通りの日常に戻る頃でしょうか?

本日もお魚大漁入荷しております。
七草粥を食べる予定のない方は開花屋で美味しいお魚を鱈腹食べて今年一年の無病息災を願ってみてはいかがでしょうか?

それでは本日も17時オープン。
皆様のお越しをお待ちいたしております!!

Title: ぶくぶくっ
Mon 06th Jan 2020 [14:28]
Name: kaikaya bts
皆様こんにちは!
「あの子ピチピチだね!」
って言うとワンサイズ小さ目の洋服を着てるか、弾ける様な若さかどちらかですが、
「あいつブクブクじゃん!」
なんて言うと誰もがダウンジャケット着込んで着膨れしてるか、関取級な方かと思いますよね? 誰も溺れて沈みかけてる人の事だと思いませんよね?
今日の写真は車海老ですが、ブクブクしてるのはエアーポンプで、当の車海老はピチピチです。オーダーが通ったらウォッカをかけられてボウルの中でバチバチと跳ねるのを鑑賞して頂いたのち、グラグラの塩湯で茹で、アツアツのままお出しし、皮を剥いてムシャムシャと召し上がって頂き、ニコニコになると言うメニュメニュです。ぜひぜひオダオダしてしてくだくださいさい。

と言う事でGO!開花屋!

Title: はつにー。
Sun 05th Jan 2020 [14:16]
Name: kaikaya bts
皆様明けましておめでとうございます!
本年も変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。
今年も毎年恒例のマグロ初競りフィーバーがあったみたいですねー。大間産の277kgの本鮪が1億9,390万円!!kg当りなんと70万円。丸の鮪から取れる上身は約45%なので、70万円÷0.45=kg当り156万円!、100g=156,000円、寿司1貫(約18g)の平均原価が28,080円!!!!どっしぇーーーーーーーっっっっ!!!!!
喜代村(すしざんまい)さんってすげーわ。
流石だわ。社長さん気風が良さそうだもんなー。
それに比べて初荷なのに活甘海老をキロ当たり500円値切り、ヒラスズキを600円値切って、アンキモも全部買うからとゴネて300円値切らせた自分とは次元が違う。

と言う事で今日も鮮度抜群、脂ノリノリのお魚を値切り倒してタンマリと仕入れて参りました。是非是非ご来店の程を!
お待ちしております。