コロナウイルス感染防止の取り組みについて
Our Efforts for Infection Prevention of Novel Corona Virus (COVID-19)

旬のおすすめ|in season!

Title: 鮮魚たち‼
Fri 03rd Jul 2020 [14:08]
Name: yusuke
7月に入りまだ梅雨真っただ中ですが、たまーにカンカン照りの太陽を浴びると夏がもうすぐそこまで来ているような気がしてテンションが上がる今日この頃です。
本日はぴっちぴちガヤメバル君とびっちびちシマソイ君が綺麗に水洗いされオープンの17時までに最高の状態で皆様とお会いできるようにスタンバイしているところでございます。美味しさ倍増中っ‼
この良い波に乗ってやってきたガヤメバル君、シマソイ君のように皆様も最高の7(な)3(み)に乗って今夜も楽しんでいきましょう‼

それでは本日7月3日の開花屋も最高のテンションで営業して参ります‼
お待ちしております‼

Title: fish fish paradise
Thu 02nd Jul 2020 [13:49]
Name: KAIKAYA Ga-suu
本日未明に関東地方にあれが落ちたそうですね。
なんて言いましたっけ?…そう隕石です。
被害はなっかた様なので良かったですが。

最近人の名前や物の名前を忘れてしまう事があります。
特徴や顔は分かっていて、喉元まで出かかっているのに出てこない。
皆さんもそんな経験ありませんか?
様々なものや色、現象にはそれぞれ名前があります。
ちなみにこんな現象は「ベイカーベイカーパラドックス」と言うらしいですね。

本日ご紹介するお魚さんはあれですよ、あれ。
カサゴ亜目で間が大きくて煮付けにしても、焼いても美味しいアイツです。
雑魚のグリルとして待機中でございます。

是非ご注文お待ちいたしております。
「この魚の名は?」
そう、ウスメバルです。
それでは本日もフィッシュフィッシュパラダイスな開花屋は17時オープンです!!

Title: I have a dream !
Wed 01st Jul 2020 [14:24]
Name: KAIKAYA KANE
皆様こんにちは!
今日から7月となり自粛の緩和や
営業再開となる会社や施設が増えましたね。
朝の通勤電車もやや
利用客が増えた気がします
今日を夢に見てきた人もいると思います

I have a dream
ご存知、キング牧師の有名な
スピーチの一説ですね
このスピーチが60年近くたった今でも
必要な状況がある事に心を砕きます
I have a dream

皆様がそれぞれの夢を 楽しくにぎやかに
開花屋で語りませんか?
そんな皆様の為に!
ピッタリなお魚さん
「夢カサゴ」ご用意しております。
グリル焼きにて登場です
ホロホロと口の中で繊維質の身が
するりとほどけ美味ですよ~

生憎のお天気ですが
本日も開花屋はりきって営業いたします!
皆様のご来店を心よりお待ちしております!

Title: 蟹味噌グラタン‼
Tue 30th Jun 2020 [13:16]
Name: kaikaya bts
皆様こんにちは。
東京は朝の曇り空から正午を少し過ぎた頃に雨になりました。そう言えば今は梅雨の時期だったんですね。色々な事があり過ぎて忘れていました。明日からは7月。もう今年も半分過ぎてしまったなんてなんか複雑な気分ですね。
今日の写真は、簡単に言えば「蟹味噌甲羅グラタン」ですが、甲羅は単なる器使いで具では無いので正式に言えば「ベニズワイガニの頭部の殻に詰めた白身魚の和風ムースに、蟹味噌と蟹の身入りのクリームをかけたグラタン」です。白身魚の和風ムースとは簡単に言えば「はんぺん」です。こちらは簡単に言った方が分かり易いですね。
TVやネットで「渋谷の人出はほぼ正常通り」なんて言ってますが、それは駅前のスクランブルやセンター街入口付近の事で、道玄坂や東急本店・円山町辺りは常時の2割ほどしか人通りもありません。いわゆる「三密」状態ではありませんので、あまりビビらない様にお願いしたいです。

てな感じで今日もお待ちしてます。
CIAO!!

Title: 快晴!
Mon 29th Jun 2020 [14:22]
Name: KAIKAYA MASA
こんにちは!

今日は朝から青空がひときわ爽快!気持ちの良い天気ですね!
梅雨明けちゃったんじゃない~なんて思わせてくれる陽気な日!
夏が待ち遠しいですね!

「梅雨の水を飲んで美味しくなる」という言葉を最近学びました。
この言葉の意味は梅雨のまとまった雨水によって栄養が海に供給され、その影響からより高次者である魚が大きく成長し、人間たちがそれらの魚を美味しく頂くという背景から生まれた言葉だそうです。
こういった食物連鎖サイクルを季語を交えて「梅雨時期に入るころに最もおいしくなる=梅雨の水を飲んで」と表現したことが由来だそうです。だからこの時期はとっても大切なんですね~!
ということで栄養満点な美味しい魚を食べて乗り切りましょう!
今宵も皆様のご来店お待ちしております!