旬のおすすめ|in season!

Title: 本日のお魚!!
Mon 13th May 2019 [15:36]
Name: take
皆さんこんにちは!!
タケです!!

ここ最近、日中は暖かいのですが
夜になると少し肌寒く感じる今日この頃です!

ゴールデンウィークの時の暖かさはどこに行ったのやら。

もう少し暖かくなったら海に行って日焼けしたいものです!

さて今日のオススメは赤羽太です!!


今夜の開花屋も熱気ムンムンで営業してますので、
一足早い夏を開花屋で先取りして下さい!!

ではまもなくオープン致します!

いらっしゃいませ〜!!

Title: 本日のお魚!!
Sun 12th May 2019 [16:23]
Name: KAIKAYA Miya
こんにちは!
本日も晴天 最近は気持ちの良い日が
続いて心もウキウキしてきますね!
気温も暖かくて帰りには「ビール飲みた~い」
なんてなんて・・・最高っス!!

今日雑魚のグリル「クロムツ」を食べながら
エビスビールを・・・
大満足間違い無し!!

開花屋は本日も皆様のお越しをお待ちいたしております!

Title: 槍烏賊の杜
Sat 11th May 2019 [11:57]
Name: kaikaya bts
森を歩きたい気持ちと
槍烏賊を食べたい気持ちを
一枚の写真で表現してみました。
参考までに申し上げると、
イカは森にはおりません。
皆様こんにちは。
開花屋魚野郎です。
今日も天気だ魚が美味い!
今日も元気だお酒が美味い!
そんなお客様のお気持ちを推測し、今日も開花屋はお魚一杯、お手頃ワインたんまり、銘酒・銘焼酎も取り揃え、冷えたエビスは140ℓご用意して皆様のお越しをお待ちしています!
来て下さい。ぜっし!是っ非!
では後ほど円山で。

Title: Chicken?! FISH?!
Fri 10th May 2019 [16:19]
Name: Ryu-suke
皆さんこんにちは!!

本日はお日柄もよく、とっても気持ちの良いお天気ですね。
こんな日には散歩やドライブがぴったりです。

今日も豊洲市場は海外からの観光客の方々が多く、
各国の言葉が飛び交っておりました。
これから先、豊洲市場の周りの公用語は英語になっていくのかなと感じさせられました。これからの時代に備えてもっともっと勉強が必要ですね!お店の中でもLet's try to speak English!という事で
本日も張り切って参ります!

さて、本日のおススメんは「イサキ」(伊佐木){Chicken grunt}です!

イサキの由来は、「イサ」は斑を表し、「キ」は魚を表したことで「イサキ」呼ばれるようになったそうです。
このお魚さんはとっても万能なお魚さんで、
お刺身、焼き物、揚げ物、汁物、等々なんでも美味しく頂けるお魚さんです。
本日は、「漁師風焚火焼き」で皆様にお出しする予定です。
是非是非ご賞味くださいませ!!
それでは間もなくオープン致します。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Title: 八丈アカムツ。
Thu 09th May 2019 [11:55]
Name: kaikaya bts
皆様こんにちは。
条件反射ってありますよね?梅干を見ると口の中が酸っぱくなるってやつですね。でもこういうのは「条件反射」って言うのか「連鎖反応」って言うのか「習慣」って言うのかよく分かりませんが、何年か前から「クリームシチュー好きなんだよね」って言うと「お笑いの?」って言われたり、中年のオジさんが「オネェちゃんがさぁ」って言うと実の姉の事だと思われなかったり、夜系の派手な女の人が「ウチのパパがぁ」とか言うと隣のオバさんが眉をしかめたりとか。
最近は「アカムツ」って聞くと「ノドグロ」→「ニシコリ」→「オオサカナオミ」→「渡辺直美」になってしまって、市場を歩くと此処其処に金髪のおデブちゃんが蜃気楼のように現れます。
写真の魚はアカムツと付いていますがハマダイ科のお魚です。伊豆七島では通称「アカムツ」なので本家と混同しないように「八丈」を付けてます。
味はムツ特有のねっとりした甘味のクセの無い白身で刺身・寿司にはうってつけの魚です。それに何と言っても姿が美味しそうだし、血合いの色も深みのある鮮紅色で見た目も奇麗。
まるでナオミちゃんみたい。
どのナオミちゃんを想像するかはお客様の御自由です。

では後ほど、
円山で。
CIAO!