旬のおすすめ|in season!

Title: 魚、魚、魚‼
Mon 01st Apr 2019 [15:23]
Name: KAIKAYA YUSUKE
先ほど新年号の発表がありましたね
「令和」になりました
っていきなり言われても実感というかなんだか令和をまだ受け入れられていない自分がいます。時間が経てば慣れてくるでしょうね。

まだ令和に込められた意味などは聞いていないのでわかりませんがどうやって決めたのか凄ーく気になります。

一番偉い人が令和だ‼って言って決めたのか、偉い人たち同士で凄ーく時間をかけて話し合って令和が一番しっくりきたのか、、、
気になりますね~‼

今日の開花屋は新年号と魚の話題で持ちきりかなぁ~
こんな記念すべき日のディナーは開花屋で乾杯しましょ‼

では後ほど‼

Title: 本日のお魚!!
Sun 31st Mar 2019 [15:56]
Name: KAIKAYA take
皆さん、こんちにちわ!
タケです!

今日で平成も終わりになり、明日から新年号になります!
どんな名前になるか楽しみです!!
そんな、平成最後に紹介するお魚は
「イズカサゴ」と「ウスメバル」です!

この2つのお魚の身は
白身でとてもホロホロとしていて
焼き魚にはピッタリです!

そんなイズカサゴとウスメバルは
当店自慢の雑魚のグリルとしてご提供致します!

ではまもなくオープン致します!!

いらっしゃいませ〜〜!!!

Title: アイドルを探せ
Sat 30th Mar 2019 [12:32]
Name: kaikaya bts
皆様こんにちは。
今日みたいな天気の事を「花曇り」って言うんでしょうか?
桜は真っ盛りなのに生憎の曇天。花見でしこたま飲んで風邪など召されぬやうに。
たぶんモデル事務所の方とか芸能プロダクションの方とかも美男美女の定義が我々とは相当違うように思いますが、毎日毎日マグロを見ていると目が肥えると言うか、麻痺すると言うか、、、光沢のある薄紅色のトロの断面を見ても、半透明の真紅の赤身を見ても、まだ茶色く変色してない血合いを見ても「うむっ」ぐらいしか思わなくなります。
そしていつしか「そんな俺をも唸らせるマグロ来てみんかーい!」と言う気持ちになって来ます。それが「こいつ」です。
豊洲大善の御好意により特別価格で仕入れて来ましたので「開花屋価格」でお出しできます。是非ご来店を!

注:右端にいるのはシルヴィー・バルタンで神取忍でもございません。

Title: 本日のお魚!!
Fri 29th Mar 2019 [14:44]
Name: KAIKAYA KANE
こんにちはー
本日はあいにくの花冷えですね
桜が長持ちすると思えば良いんですが
お花見にはこの寒さ
ちょっと辛いですね~
そんな今日も
お魚たんまり入荷しております!
本日のお魚は本カサゴです!
見た目のインパクトもですが
何より味がバツグンです!
こんがりとグリル焼きにて
提供しまーっす!!
それでは本日も
開花屋はりきって5時オープンです!
皆様のご来店をお待ちしております!



Title: YAGARA!
Thu 28th Mar 2019 [13:50]
Name: kaikaya bts
谷でも金!
ママでも金!
はYAWARAちゃん。
リュウとタケがぶら下げてるのはYAGARAちゃんです。
ヤガラは歩留まりの悪い魚。歩留まりとは上身にした時の目方の比率を言いまして、2kgの真鯛の鱗・腸・骨・頭・鰭・皮を除いた部分が700gだとすると、700(g)÷2,000(g)=0.35=35%。歩留まり35と言う事になります。
従って、kg3000円の鯛は上身にするとキロ単価(3000÷0.35)=8571円と言う事になります。
歩留まりの良い魚は、マグロ・カツオ・ブリ類で歩留まり65~50
悪い魚はタイ全般・カサゴ全般・カワハギ類で35~25
それに比べてこのヤガラ君は20~18程度。
5kg仕入れて上身は1kg足らず。体の80%以上が食べられない馬鹿でかい嘴と頭と骨です。しかし味は抜群で歯ごたえのあるほのかな甘味の淡白な白身です。
今日は刺身盛合せの1点でお出しします。
是非ご賞味下さい。

マッテマス。CIAO!