旬のおすすめ|in season!

Title: Gift from the SEA!!
Sun 26th May 2019 [16:03]
Name: Ryu-suke
本日も昨日に引き続き、夏を感じさえられる様な
強い日差しが降り注いでおります。

こんな日には海に入って冷たい水の中を泳ぎたいものです。

まだ5月ですが、これからもっと暑くなる夏に向けて
たくさん美味しいものを食べて暑さを乗り切りましょう!!

という事で、本日の海からの贈り物をご紹介いたします。

本日は「飛魚」、「伊佐木」、「小鯛」でございます!

各々本日のお刺身、焼き物にて登場を控えております。
今夜は
キンキンに冷えたビールと美味しいお魚なんて如何でしょうか。
是非ご賞味くださいませ!!

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!

Title: 季節の風物詩で季節を知る。
Sat 25th May 2019 [16:18]
Name: KAIKAYA RYO
皆さんこんにちは‼

今日もよく晴れました (笑)
これくらいで良いと思います。暑いけど、それほど蒸さず。これなら心地良い暑さと言えるのでにいでしょうか・・・?

そんな「初夏」からおすすめに上がり始めます。トビウオ

開花屋にも登場です!季節を代表するお魚で一献。

お刺身でご用意しております。

さあ今宵も神泉にてお待ちしております!
                是非ッ

Title: お詫び
Fri 24th May 2019 [12:37]
Name: kaikaya bts
写真は常磐産の鰹。こんな奇麗な体側線の鰹は中々お目に掛かれません。なので、我々が先ず試食しないでお客様にお出しする訳にはいかないだろうと言う事でわざわざ写真までアップしておきながら誠に申し訳ありませんが、2本とも皆で頂きます。
皆様こんにちは。
今日は写真の鰹に勝る100kg超え生本鮪の大トロを10kg近くご用意してますのでご安心下さい。
では後ほど円山で。
CIAO!

Title: むちゅ。
Thu 23rd May 2019 [13:07]
Name: kaikaya bts
一人っ子政策。
お隣の国ではつい5年前まで1夫婦に子供は一人って決められてましたが、その期間に合計10回以上はあちらにお邪魔して都市部から農村漁村地域まであちこち行かせて頂きましたが、1夫婦が子供2~3人連れて歩く姿や、三世代ぐらいの大家族の中に子供が10人近くいるお家があったりしたように見えたのは自分の目の錯覚なんでしょうか?
最近は日本も子供さんが少なくなりましたね。東京では小中学校の各学年が3組以下なんてザラらしいですね。全校合わせて小学校で500人前後、中学校で350人前後って運動会も寂しいでしょうね。
ちなみに私の中学時代は1学年A~Iまで9クラスで360人ぐらいいました。だから同級生だって言ったって同じクラスになった事も部活も違えば名前すら聞いたことが無いなんて当たり前でした。今から考えると凄い話ですよね。

今豊洲ではアカムツ・クロムツのベビーラッシュです。
体長5cmの赤ちゃんから20cm前後のガキんちょムツまで毎日大量に入荷されます。今日はグリルに最適な300g前後のクロムツを選りすぐって買ってきましたので、2本グリルの片割れでお出し致します。
今日から日曜日まで30℃超えの日々が続くようです。皆様水分補給をお忘れなく。
ではムツちゃんとお待ちしています。
CIAO!

Title: 本日のお魚!!
Wed 22nd May 2019 [16:50]
Name: KAIKAYA kensuke

皆さんのこんにちは!!

今週は週末まで本日のような良い天気が続くようで
気持ち良く過ごせそうですね。

そんな皆様のご期待に応えるべく、本日も開花屋
スタッフ一同気合いを入れてお待ちしています。

本日の一押しは気合の入った"ユメカサゴ"で
ございます‼
開花屋定番"雑魚のグリル"にて登場いたします。

それでは間もなくオープン。
みなさんおまちしております。。