旬のおすすめ|in season!

Title: すじこちゃん。
Fri 20th Sep 2019 [14:49]
Name: kaikaya bts
深夜店から帰り、茶の間のテーブルに明日の仕入れメモを置く。

「筋子に3万円用意」

翌朝女房に叩き起こされる。
手に例のメモが・・・

「ちょっとアンタ!筋子ってどこのどいつよ!!」

※注
これはお笑い芸人ホッしゃんのネタを元に作ったフィクションです。念の為。
今年もこの筋子ちゃんの季節になってしまいました。何故に「なってしまった」と言う言い方をするかと言うと、それは大好きな夏が終わった証しだからです。もう裸で海に入れませんし、とりあえずTシャツ1枚着ていればどこでも行けた季節は終わりました。シクシク・・・
来年の夏はオリンピック。
オリンピックは待ち遠しいですが、大好きな夏の半分に大好きな九十九里に行けないと思うとそれはそれでブルーな気分で、来年の夏は足を伸ばして鹿島辺りを狙います。

と言う事でこちらの筋子は塩水のぬるま湯で解して醤油漬けにし、当店名物「イクラのすうぷ御飯」で使います。飲んだ後に冷たい茶漬け感覚で召し上がって頂きたいです。
Tシャツ1枚で汗ばむのは今年最後かも分かりませんので、今夜はTシャツ・短パンあるいはブラトップにホットパンツで足元はビーサンまたは裸足にクロックスでお越し下さい。

それでは待ってます!
CIAO!

Title: 秋の夜長に…
Thu 19th Sep 2019 [16:20]
Name: KAIKAYA RYO
皆さんこんにちは!!

秋の雨、一夜明けたら澄んだ高い空にウロコ雲。
すっかり季節は流れてきてるようですね。

そんな秋の夜長には、読書ですか?いえいえ、
美味しいものを探しに行こう!

そう、それがあるのが開花屋!です。

例えば、焼き魚だけでもアカハタ、イズカサゴに
クロホシフエダイ 写真にもあるようにピチピチ
!!!
今夜の一献に....

さあ今宵も神泉にてお待ちしております!
                 是非ッ。

Title: 美美美‼
Wed 18th Sep 2019 [16:27]
Name: KAIKAYA YUSUKE
今日のテーマは「美」です。
髭がちょびちょび、最近太り気味で体が重く感じてきたYUSUKEでございます。美とはかけ離れています。
綺麗に美しくなりたいと誰もが思ったことがあるのではないでしょうか。
美しいっていいですよね。周りからの憧れの的ですもんね。

しかーし、見た目の美しさよりも中身が大切という方達にとっては見た目はそこまで重要じゃないのかもしれませんね。
もし、見た目も美しくて中身も良いものがあったら、、、
海の世界では間違いなく上位に君臨している美の極み「オナガダイ」が今日は皆様をメロメロにします。気を付けてくださいね‼
スラっと足が長く、美しい色で味も美味しい‼言うことないっすね‼

オナガダイのようになりたいですが、見た目より中身だよっという言葉に甘えまくってこれからも太っていく体重増量中のYUSUKEでした。

今夜もお待ちしております‼


Title: 今夜の!!
Tue 17th Sep 2019 [16:18]
Name: KAIKAYA Miya
こんにちは!
秋も始まったばかりですが今日は暑さが戻って
汗が止まらないMiyaです!

本日も沢山のお魚が届いておりますが
その中から「沖アジ」のご紹介です!
夏の終わりから秋にかけて旬を迎えるこの「沖アジ」
シットリと脂の乗ったお刺身で提供致します。
是非ご賞味くださいませ!!

では今夜もスタッフ一同皆様のお越しをお待ちいたしております。


Title: 今日は!!
Mon 16th Sep 2019 [15:35]
Name: KAIKAYA Ga-suu
9月の第三月曜日と言えば…。

そう、本日は「敬老の日」もとい「海老の日」です!!
長い髭を持ち、腰が曲がっている姿が老人に似ているからだそうです。
そして目玉が出っ張っているので「お目出たい」と、なんだかとっても縁起が良い感じです。

ちなみに毎月16日は語呂合わせで「トロの日」。
開花屋ではどちらもお刺身の盛り合わせに入っています。

お魚を食べて長生きしましょう!!
と、いうことで本日も皆様のお越しをお待ちいたしております。