コロナウイルス感染防止の取り組みについて
Our Efforts for Infection Prevention of Novel Corona Virus (COVID-19)

旬のおすすめ|in season!

Title: 本日のおススメ!
Fri 24th Jul 2020 [14:35]
Name: KAIKAYA take
皆さん、こんにちは!!
タケです!

本日はスポーツの日ですが、本来なら今日からオリンピックが開催される予定でしたが、残念ながらコロナの影響で延期となってしまいました。
多くの人が楽しみにしてたんではないんでしょうか?

でも安心してください!!
本日は金メダル級の躍動感バッチリとしたぴちぴちの「甘海老」が皆さんのご来店をお待ちしております!!

本日も17時からオープンしております!!
さて元気よく、いらっしゃいませ~~~~!!

Title: 海の日
Thu 23rd Jul 2020 [13:43]
Name: KAIKAYA MASA
こんにちは!
今日はあいにくのお天気ですが、本日は海の日!
海の恩恵に感謝するとともに、海の大切さについて改めて考える良い機会になりますね。
子供の頃、海へ行ったときに見た海岸線の防波堤にずらりとテトラポッドが置かれている光景が何故か不思議に壮観な感じに見えたのを今でも覚えてます。
テトラポッドを波際に設置することによって大波が来た時の緩衝材になったり、砂浜や海岸自体の浸食を防ぐための欠かせない物らしいです。
ただし、景観的に見たらどうなのか?漁師さんなどからしたらどうなのか?私めには解りませぬ・・・
また、日本は世界でたった1つの「海の日」と言う祝日を設けている国らしいっす!祝日を作ってまで海に敬意を表し、海に親しみましょうなんて国は世界194か国で日本だけみたいです!さすが海洋国家日本!
本日は海洋の安泰を願う日という事で、海の産物を楽しんでもらうのにぴったりな日!今宵も旬なお魚揃えておりますので、是非とも開花屋でお食事されては如何でしょうか?
皆様のご来店を心よりお待ちしております!

Title: 初夏
Wed 22nd Jul 2020 [13:44]
Name: YUSUKE
最近湿気でじめじめスッキリしない日が続いておりじわーっと汗が垂れてくるのが嫌になっちゃいますが、たまに出てくるカンカン照りの太陽を見ると夏がもうすぐそこまで来ているんだなぁーってワクワクして期待しております。
個人的には早く梅雨明けて欲しいです。海行きたいっす‼

真冬に極寒の海水、荒波に鍛え上げられてビシッと身が締まった今日のイサキ君は暖かくなるにつれどんどん脂の乗りが良くなっていきちょうど初夏、梅雨明けくらいに旬を迎えます。
ということで、かなーり脂のってます。今が旬です。
皆で美味しい魚を食べて丈夫な体を作り嫌なことを吹っ飛ばしましょう‼

美味しいお魚クンが食べれる赤いテントのお店といったら、、、
皆さんご存知ですよね、渋谷円山町のあそこですよ。
今夜もお待ちしております。

Title: 赤いお魚!!
Tue 21st Jul 2020 [14:29]
Name: KAIKAYA Ga-suu
開花屋の定番の赤いお魚、ホンカサゴ。
海の中にはいろいろな色のお魚さん達がいます。
その中でも赤い色をしているものは水深200mほどにいるものが多いです。
海面から深海へ太陽の光が少なくなっていき、ちょうど200mくらいまでくると赤い色が見えにくくなるからだそうです。

外敵から身を守るために様々な進化を遂げている生き物たち。
カラフルな生き物を見たら毒を持ってそうに見えますし、黄色と黒の生き物はなんか危なそうに見えますし。

本日のグリルに出てまいりますホンカサゴ君。
綺麗な赤い色にこんがり焼き目のお化粧。
とっても美味しそうな色です。
それでは皆様のお越しをお待ちいたしております。


Title: カラッと晴れた日に…
Mon 20th Jul 2020 [14:35]
Name: KAIKAYA RYO
皆さんこんにちは!!

本日の写真は、小魚のカラッ揚げ

そこに登場を控えております。シロギス&トラギス
美味しいのは折り紙付き!しかしながら地味な風貌
相方はこのコーナーでもお馴染みの赤いスターたち

今日は可愛らしく赤い、ヒメコダイとのコンビです。

魚を頭から頂けるほど、カラッと揚げられた
その一品は、永い事通い続けてくださる方であればあるほどという感じで、人気が高いのです。

まだ、未体験の方々 ご賞味ください。

さあ今宵も神泉でお待ちしております。
               是非ッ