コロナウイルス感染防止の取り組みについて
Our Efforts for Infection Prevention of Novel Corona Virus (COVID-19)

旬のおすすめ|in season!

Title: 本日のおススメ!
Thu 09th Jul 2020 [14:38]
Name: KAIKAYA take
皆さんこんにちは!!
タケです!!

本日紹介するお魚は「オナガダイ」でございます!!
見てください!
こんなに美しい姿で食べるのが勿体ないぐらいです!!

本日のお刺身の盛り合わせの一種として登場致します!!
皆さんもこの綺麗なお刺身の盛り合わせのオナガダイをご覧ください!!
是非、ご来店をお待ちしております!

Title: My view!
Wed 08th Jul 2020 [14:54]
Name: KAIKAYA MASA
こんにちは!
じっとりと汗ばむ蒸し暑さに閉口する毎日が続きますが皆様お元気してますか?!
もうすぐうっとうしい梅雨も明けて、気候も夏らしいものに変わっていきます。もう少しの辛抱ですね!
でももう夏がまちきれませんね!笑
さてさて皆様、夏といったら何を思い浮かべますか?
自分はやっぱり海!海水浴、都内から車で湘南辺りへ向かって窓を開けた瞬間に漂う磯の香り、日焼けした小麦色の肌、coppertoneのココナッツ臭で広がる鵠沼海岸、花火大会の着物をきた美白日本美人、着物を着て日本を満喫する外国の方々、気持ちの良いそよ風で鳴り響く風鈴の音、などなどきりがありませんね。
ついつい夏のいろんなことを想像してしまいました。笑
さてさてこの時期は伊佐木、鰯、鰺、はも、岩ガキ、ウナギ等々旬ですが、開花屋ではピッチピッチのウスメバルに夢カサゴなどなど揃えております
、これらも皆「梅雨の水を飲んで美味しくなった」海の宝物!
是非ッお楽しみください!
皆様のご来店を心よりお待ちしております!

Title: 七夕
Tue 07th Jul 2020 [14:03]
Name: KAIKAYA MIYA
こんにちは!
蒸し暑い日が続いております。

笹の葉サラサラ
軒端に揺れる
お星さまキラキラ
金銀砂子

そう 今宵は「七夕」
短冊に「たくさんのお客様と会えますように」
との願い事を・・・

今日のグリルは「アズキハタ」
美味しいお魚たくさんご用意しております。
皆様のご来店をお待ちしております。



Title: 車海老
Mon 06th Jul 2020 [14:30]
Name: YUSUKE
本日は「活け車海老」でございます。
その名のとうり元気にはねております。
オーダーが入るまで海水でちゃぽちゃぽ泳いで出番を待ち構えております。
そしてオーダーが入ったらガラスのボールに入りお客様のテーブルまで行き
当店ではウォッカをボールの中に入れ飛び出してこないように蓋をします。
少しするとウォッカを飲んで狂ったかのように暴れます。
お客様に新鮮なところを確認してもらいボイルしてクルっと丸くなり綺麗な赤色になりパクチーと黒酢ニンニクソースと共にお客様のテーブルへ行きます。

これがメチャメチャ美味しいんです‼
騙すなんてことはしませんが、騙されたと思って一度食べてみてください‼

それでは今夜も盛り上がっていきましょう‼

Title: 梅雨の満月
Sun 05th Jul 2020 [14:17]
Name: KAIKAYA RYO
皆さんこんにちは!!

本日7月5日は、満月なのだそうです。残念ながら渋谷円山町からは確認できそうにありませんが…

雲に隠れて見えなくとも、そのパワーは健在だそうで過去一か月の自分を振り返って、新たなる目標に向かって進みだせる良い区切りとなってくれるのが満月。なのだとか

かつて、北米に住むネイティブアメリカンたちはそれぞれの満月に名前を付け季節を認識し、農業に役立てた。らしく、7月の名前はバックムーン(牡鹿の月)この時期はツノが生え変わるのが常なのでつけられたのだそうです。

さて、開花屋名物、人気者を一望できますコースを3種ご用意しておりますが、その名は「雪」「月」「花」。ムーンパワーはここでも健在です。お値段のおかげでページの真ん中に君臨しております。そのせいか一番人気でございます。

もちろん本日もお勧めいたします。ご賞味ください。
                             是非ッ