旬のおすすめ|in season!

Title: まいどーっ
Mon 19th Jun 2017 [13:23]
Name: KAIKAYA bts
平成29年6月19日。
「ニクムイク」
「ニクロイク」
「ニクムイッキュウ」
「ニクロイッキュウ」
どうやっても語呂にならない日。

陽光の中、写真の中でゴロゴロっと横たわる魚達はアオアジ、アヤメカサゴ、ムラソイです。よく亜種と言う言葉を聞きますが、一言で言うと「〇〇に見えるけど違うヤツ」って事で、例えばインドマグロ、ミナミマグロは本鮪の亜種。キタキツネも狐の亜種。「のようなもの」って感じですかね?そういう意味ではこの魚達は全て「亜種」。ところが不思議なもんでお味の方は、アオアジ>マアジ、アヤメカサゴ>ホンカサゴ、ムラソイ>マソイなのです。

本日はそれぞれ刺身やグリルで出て来ます。
「のようなもの」の魅力に酔いしれて下さい。
日本料理とイタリア料理とエスニック料理とカリフォルニア料理とオージー料理、ハワイ料理の亜種のようなもの、我が開花屋で。

ではお待ちしてます。
大雨が降るとウォータースライダーみたいになる坂の街 円山で。

Title: For Grilled Fish!!
Sun 18th Jun 2017 [17:27]
Name: KAIKAYA Masa
こんにちは!!
本日のおススメは開花屋定番のお魚ちゃん夢カサゴでございます!
カサゴ界のサラブレッドにふさわしい美味しすぎるお魚ちゃん。
夢のあるカサゴ、夢見心地なカサゴ、夢と現実をハッキリと、なんてもう勝手にいろんな事言っちゃいますね~やっぱ夢OOOとかつけられちゃうと響きいいから色んな意味勝手につけたがるんですね~自分。すみません笑笑

今宵開花屋ではグリルにしてお出し致します!数に限りがあるのでお早めに!
それでは皆様のご来店を心からお待ちしております!

Title: It' a beutiful day!
Sat 17th Jun 2017 [14:01]
Name: KAIKAYA bts
抜けるような青空。
何が抜けるっちゅうねんっ!とヤスシ師匠が突っ込んでくるのが目に浮かびます。皆様如何お過ごしでしょうか?
今朝の築地市場の上空は雲一つ無い青空が広がり、澄んだ空気を吸い込むと何か悲しくもありました。「胸にしみる空の輝き。今日も遠く眺め涙を流す」そんな感じでしょうか?可笑しな話ですよね、悲しい要素なんて何処にも無いのに…
そう言えば悲しみのドン底にいるのに無性に豚骨ラーメンが食べたくなったり、絶体絶命のピンチなのに「すみなれた、わがやに、花の香りをそーえて♪」なんて口ずさんだり、寒いなー風邪引いちゃうなー。なんて思いつつ薄着しちゃったり、そんな天邪鬼なところって誰にでもありますよね?
え?無い?
そうなんですか…つまんないですね…

と言う事で孤高な高みで涼ちゃんが持つのは、今日の焚火焼き用に仕入れたアカハタです。涼ちゃんもアカハタも天邪鬼ではありませんが、アカハタは当てにしてると全く入荷が無く、期待して無いと突然入荷がある仕入れの読めない魚。かたや涼ちゃんはニヤニヤして酔っ払ってるのかシラフなのか、その笑いのツボはどこなのか読めない御方。

でも読めないって素敵。
天邪鬼バンザーイ!!
つーことで待ってます。最近エビ様と松っチャンを見かけない坂の街、円山で。

Title: 新たな挑戦*写真加工
Fri 16th Jun 2017 [16:05]
Name: KAIKAYA RYO
皆さんこんにちは!!

晴れたー!ら暑い季節がやってまいりました。
しかし、最近夜涼し過ぎません?雨も少ないし
カラッと晴れたのに喜んでて良いものやら…

それは、さて置き本日も大漁なり!のお魚

今日はこんな写真を撮ってみました。

画像中央の赤い2つの点にご注目。
少しより目になる様な意識で、2つが重なって
1つに見えるようにピントを合わせる⇒

するとどーです?

見えました?元気いっぱいのお魚たちが、今にも
飛び跳ねるが如くに… Wao! 3D‼

(注) そんな写真加工できたらいいなぁ~。

さあ今宵も神泉にてお待ちしております!
                是非ッ‼

Title: 白いダルマ
Thu 15th Jun 2017 [13:16]
Name: KAIKAYA bts
本日のお写真はシロイカです。
スターリン、ジノヴィエフ、カーメネフ。
あるいは藤田、王、牧野はトロイカ。
JR東日本のプリペイドはスイカ。
よっちゃんは酢イカ。
以下同文はイカ同分ではありません。

本日はこのピッチピチ白烏賊は、直火で炙りキンキのグリルのあしらいになります。今日のコースは超お得です。是非ともお召し上がり頂きたいお皿でございますので是非是非の是非!ご注文下さい。

それでは!!!