旬のおすすめ|in season!

Title: WELCOME TO KAIKAYA!!!
Mon 30th Mar 2020 [14:01]
Name: KAIKAYA KANE
何かしら未知なるものに
関わろう知ろうとするときに
見た目 第一印象 固定観念
噂 好き嫌い で
一歩踏み出せない
躊躇する場合があります
ご来店のご経験のあるお客様には
お判りになると思いますが
これが開花屋の扉です
ステッカーだらけで
どこがドアだか
店名も見つけ出しにくいのですが
これが今まで開花屋が関わった
お客様との歴史
そして未来へ繋ぐ入口です
新しい出会いが待っていると思います
ぜひぜひ
勇気を出して
開いてみてください
いらっしゃいませ!

Title: 〇〇を読む…
Sat 28th Mar 2020 [13:55]
Name: KAIKAYA Ga-suu
風を読む。
空気を読む。
先を読む…。
本日は○○を読むでお馴染みのサバさんの登場です。
とっても美味しいのに不遇なことわざを当てられた可哀そうなお魚さんです。
しかし、夢占いではとっても優遇されていることを皆さんはご存知でしょうか?
例えばサバを食べる夢は結婚の訪れを意味しているのだとか。

読むと言えば、その昔平泉で俳句を詠んだ松尾芭蕉は言いました。
「夏草や 兵どもが 夢の跡」
う~ん、何となくとても素晴らしいような気がします。
さすが芭蕉です。

一方、芭蕉が松島で詠んだと言われる句。
「松島や あぁ松島や 松島や」
誰でも聞いたことのある句ですが、きっと他の人が詠んだら今まで残ってはいなかったのでしょう。

さて、そんな本日のお刺身の盛り合わせに〆サバとして登場するサバさんで一句。

「〆サバや あぁ〆サバや 〆サバや」

どうか100年後にも詠まれる句になりますように。
夢か現実か?
サバを食べてレッツ婚活!!
それでは本日も17時オープンで。

Title: 春ですね。
Fri 27th Mar 2020 [13:22]
Name: KAIKAYA Miya
こんにちは!
春の風が心地良い今日この頃ですね。

そんな今日のオススメは開花屋の看板!生本鮪のご紹介です。
鮪と言えば・・若い時に見ていたとんねるずの生ダラで
元横綱の輪島さんが「マグロ」って叫んでたのを思い出します!
そんな輪島さんも大好きだったマグロ!
マグロって本当に美味しんだなぁ~と今になって改めて思います。
こんなときは美味しいものをいっぱい食べて元気に頑張りましょう!
ではでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Title: 押忍!クロソイ!!
Thu 26th Mar 2020 [14:17]
Name: KAIKAYA chi-ri
ありがとうございます→ありざす→あざーす→あす!
おはようございます→おはざます→おざーす→おーす→おす!
最近はみんななんでもかんでも略したがりまね!
僕はまだ20歳ですが周りの友達の略語についていけてません、、
ビックリする話とかしても「それ、ま?」とか言われたら逆に僕が「??ま?」ってなっちゃいます。
そっちの方がみんな言いやすいのでしょうね。
少しは普通に言ってもいいと思うのですが、、
でもこうやって色々みんなが言い合って新しい言葉とかが出来ていくのはなんかおもしろいですね。


本日紹介するお魚は
「クロソイ」です。
このお魚の名前の由来はそのまま、黒いソイだからだそうです。
いろんな魚には地域や地方で呼び名が変わったりするのですがクロソイは場所によっては「ガブリンチョ」なんて呼ばれいます。
僕的にはクロソイのままが呼びやすいな~
てなわけで本日はグリルにてお出し致します。

皆様のご来店をお待ちしております。
あざーーーす!!!

Title: 玉蜀黍‼
Wed 25th Mar 2020 [14:48]
Name: KAIKAYA YUSUKE
ついにッ‼あいつがッ‼トウモロコシがッ‼来たー‼
ということで、暖かーくなってきたころの開花屋定番メニュー「生トウモロコシと帆立貝のかき揚げ」がオススメメニューに登場しております。
サクッとクリスピーなかき揚げを食べてキンキンに冷えたビールで流し込む。最高以外の言葉が見つかりませんッ‼
そんなトウモロコシですが粒の数が必ず偶数で先端のひげの数と粒の数が同じって知ってました?
ひげがモッサモサのトウモロコシは中身の粒もたくさん入っているのでそういうトウモロコシを選んで買えば間違いないってことですね。
よく外見だけで判断したらダメよ、中身もちゃんと見なきゃ‼って言いますが見た目で判断してもいい時もあるんですね‼人で言ったら美人で性格も良いみたいなかんじでしょうか。
トウモロコシ、イイやつやん‼

ってことで本日もお待ちしております。