旬のおすすめ|in season!

Title: 壮絶魚人生
Wed 19th Apr 2017 [15:54]
Name: KAIKAYA bts
みなさまこんにちは。
きょうはいいてんきでしたね。
こころがあらわれるあおぞらってきょうみたいなひのことでしょうか?しろいくもをおってのやまをかけまわり、やわらかいくさのおかでひるねがしたい。そんなきぶんです。
きょうのおさかなもいちねんかいちねんはんぐらいまえにうまれて、つめたいうみでえものをねらったり、かいそうやいわにかくれておおきなさかなからのがれたりしたんでしょうか?でもけっきょくりょうしさんのあみにかかって、きょうはかいかやでぐりるされ、よるにはみんなおきゃくさんのおなかのなかなんでしょうね。
そんなことをかんがえながらしごとをするのってとてもたのしいです。おさかなだいすき!・・・ってむじゅんしてませんよね?

漢字変換機能にトラブルがあった為読み辛い文章になった事をお詫び申し上げ、待ってます。そよ風が吹く裏街、円山で…

Title: グッちゃん。
Tue 18th Apr 2017 [13:32]
Name: KAIKAYA bts
こちらのお写真は本日のお刺身の1点、「オオニベ」様です。大きなニベと言う事でありまして、本来はニベはどんなに小さくてもニベなのですが、30cm・500gぐらいまではシログチと混同されイシモチと呼ばれて市場に並びます。姿形はニベそっくりでも黄色み掛かっていたらそれは「コイチ」で黒み掛かっている小さいのをクログチ、1kg超えてたら「メイゴ」と非常に複雑です。

ニベは「駄物」扱いされがちですが、春から初夏にかけての旬の時期はムツやハタに匹敵する美味さです。特に海水温が上昇しない3月下旬から4月いっぱいは超おススメ。
今日は刺身盛合わせの1点でお目見えします。是非ご賞味下さい。
待ってます。恋の街円山で。

Title: お魚パラダイス‼
Mon 17th Apr 2017 [16:20]
Name: kaikaya YUSUKE

今日もガッツリお魚さん来ましたよー‼
朝お店の前を通る人たちがこの魚達を見て
「美味しそう~」「すげぇ~」なーんてことを言ってましたッ‼
きっとあの人たちは食べに来てくれるんだろうなぁ~
嬉しいなぁ~幸せだなぁ~
って感じの朝のひとときでございました‼
ありがとうございます‼

というわけで、今日もお魚だらけ鮮魚だらけ
の開花屋へ是非お越しください‼
元気100倍!気合MAX!笑顔100点で
皆様のご来店をお待ちしておりますッ‼

本日も6時オープンです‼
いらっしゃいませー‼

Title: !!
Sun 16th Apr 2017 [17:04]
Name: KAIKAIYA yasu
今年初の夏日、朝から気持ちの良い
天気、お出かけ日和ですね!!
こんな日は友達お誘いの上外食など
如何でしょうか?

本日も沢山の魚が入荷してきておりますが、
今日のご紹介は開花屋一番人気の
鮪のカマのスペアリブ!!
本鮪のアゴの部分を特製のタレに漬け込み
焼き上げます!!
開花屋の一番人気メニュー!!
ぜひぜひお召し上がりください!!

本日も皆様のご来店お待ちしております!!
いらっしゃいませー!!

Title: 桜ひらひら
Sat 15th Apr 2017 [13:12]
Name: KAIKAYA bts
さーくーらー♪
さーくーらー♪
と書くと、

①やーよーいーのー♪
②いーまーさーきほこる♪

今の日本人はだいたい①か②を思い浮かべるのでありまして、約5%の人が“いつまで待っても来ぬ人と♪”と「夜桜お七」を唸り出すそうです。ま、適当な事言ってるんで気にしないで下さい。
よく、
「桜って散り始めてからが最高よね!」
やら
「風が吹いて桜吹雪の中を歩きたい!」
だとか
「風に舞いながら散っていく桜を1日見ていたい」
とか言いますよね?
はぁ?って感じです。

今は無き私の実家はすぐ裏手に小公園がありまして大きな桜の木が2本、ウチの窓に届きそうなぐらい枝を伸ばしてました。そして桜の満開を迎えると毎年々憂鬱の極地。桜の木の方を向いた雨戸・ガラス戸・換気扇口・外壁は桜の花びらがこびり付いてもう大変。特に満開時に雨嵐なんかで散ったりなんかしたら家の周り中花びらだらけ…それが茶色に変色して汚くなって夏の日差しで枯れ落ちる。

あーやだやだ。

だから私にとって花見とは、誠に申し訳ないんですが、人ん家の火事をわーわー言って見物する野次馬と変わらないんです。

つーことで本日の魚はハマトビウオとトゴットメバルです。時間があったら「ウスメバル」で画像検索して見て下さい。お馴染みのメバルが出てきますが、このメバルとの違いは黒斑の角が丸いか角があるかで区別できます。お味は双方グウゥー!です。

そういえばあの方メチャ痩せしましたね。
ではでは、お待ちしてます。
坂上のブラックホール、円山で。