旬のおすすめ|in season!

Title: spring has com!
Tue 05th Mar 2019 [14:12]
Name: kaikaya bts
春が来た。
って聞くとルンルン。
夏が来た。
って聞くとワクワク。
秋が来た。
って聞くとしんみり。
冬が来た。
って聞くと「あぁ来年の春が待ち遠しい」と思うのは自分だけでしょうか?商売を始めてから冬が特に嫌いになりました。理由は、
1.正月休みがあって売上げが減る。
2.12月は良いけど1月2月に売上げが落ち込む。
3.氷水に触れるのも嫌。
4.寒さが足腰に響く。
5.雪とか勘弁。
6.半袖裸足だと寒い。
だから、旅行に行くのは暖かい所のみ。性格占いでは寒いのが苦手な人は根気が無く、飽きっぽい性格なんだそう。

当たってます。

まぁとにかくこれからの半年は、あちこちで花が咲き、草の匂いがする風が吹き、車の窓を全開にして高速を走れて、日差しの強い日は袖から出た腕がジリジリする日がやって来る。あー、待ち遠しい。

今日の写真は共に春の魚、ウスメバルとイズカサゴです。向こう側でガースーとチイリが笑ってます。おいでおいでおいで~~~。
ってな感じで今日も開花屋は全開です。ではのちほど!CIAO!

Title: 本日のお魚!!
Mon 04th Mar 2019 [15:00]
Name: KAIKAYA TAKE
皆さん、こんにちは!!
タケです!

本日、おススメするのは、
「金メバル」です!

このお魚には、3タイプのA型、B型、C型に分けられるのですが、
その理由としてDNAの違いで分けられるそうです!
まるで人間みたいですね!

そんな、金メバルは、
本日のグリルの1種としてご提供いたします!

では、間もなくオープン致します!!
いらっしゃいませ~!!

Title: SPRING HAS COME...?
Sun 03rd Mar 2019 [15:42]
Name: KAIKAYA RYO
皆さんこんにちは!!

あいにくの雨模様...なのにやってますね~東京マラソン!
「ゴールした後、ご飯食べに行くヨ~!」的な予約メールをいただいておりますが、こんな過酷な環境でのマラソンの後で食欲はあるのでしょうか?
などと勝手に心配している次第です。

そんな寒の雨の中でも開花屋には春へのカウントダウン

色鮮やかなPINKで、ぷりっとSWEETなSHRIMP 甘海老のお写真。
実際は日本海から北海道の寒いところからやって来ます。
そしてその暗くて寒い深海からです。

しかし春の鮮やかなイメージにぴったしのこのルックス
お刺身でどーぞ!

さあ今宵も神泉にてお待ちしております!
                      是非ッ

Title: 海からの贈り物~~
Sat 02nd Mar 2019 [15:49]
Name: Ryu-suke
皆さんこんにちは!!

本日も開花屋、大漁でございます。

お刺身、焼き物、揚げ物、汁物、など各分野で大活躍のお魚さん達。

そんな海からの贈り物を皆様にご紹介いたします!

左から順番に
「サワラ」{Japanese Spanish mackerel}
「ウスメバル」{Gold eye Rockfish}
「イズカサゴ」{Scorpionfish}
「アカハタ」{Red grouper}
どのお魚さん達も万能なお魚さんです!
本日は刺身、焼き物で皆様にお届けする予定です。

まだまだ、たくさんのお魚さん達が今か今かと登場を控えておりますが続きはお店にてお話しさせて頂きます!

是非ご賞味くださいませ。
本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!!




Title: 本日のお魚!!
Fri 01st Mar 2019 [14:32]
Name: KAIKAYA Miya
こんにちは!!

本日から三月!
そーなんです。春の始まりはじまりっでございます。

なんとなく昨日までの空気感と違ってウキウキwake me up!!
お目覚めmodeで元気morimoriでございます。

本日のお魚は「ヒメコダイ」
小魚のカラっ揚げでの登場でございます。
二度揚げしたヒメコダイの上からネギソースでジュワッと
ホクホクのまま頬張っちゃってください!

ではでは今夜からは17:00オープンです!!
まだまだお席に空きがございます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。