旬のおすすめ|in season!

Title: イトヨリダイ!!
Sun 01st Sep 2019 [16:20]
Name: KAIKAYA Ga-suu
時が経つのは早いもので、ついこの間新年を迎えたかと思えば今年も2/3があっという間に終わってしまいました。
「人は年を取ると体感時間を短く感じるようになる」という「ジャネーの法則」らしいですが、確かに年々過ぎ去るのが早く感じるようになっています。

本日のお魚は「イトヨリダイ」です。
見た目は熱帯魚のような美しい見た目が特徴で、身質は柔らかく上品な味です。

雑魚のグリルとして登場致します。
塩焼きにして熱々のガーリックオイルをかけてお出ししますが、気付いたらすぐに食べ終わってしまうでしょう。
それはまるでジャネーの法則のようです。
もしくは楽しい時間がすぐ過ぎると感じてしまう相対性理論でしょうか?

それでは本日も皆様のお越しをお待ちいたしております。

Title: 鬼と、、、
Sat 31st Aug 2019 [12:31]
Name: kaikaya bts
「鬼と人」
織田信長と明智光秀の比較・両者の確執(共に推測)を通して経営者と会社幹部との考え方の違いを書いたベストセラーのビジネス本ですが、本日は「伊豆と鬼」の比較でございます。たぶん両者には確執は無いと思いますが、自分の名前を間違われるのは面白くないはず。マナカナほど似てないし、タッチほどでも無いのに間違われる。たぶんしっかり見てないからでしょう。
こうやって並べると全く違う魚ですから。
と言う事で今日も開花屋はお魚満載、野村萬斎。
では後ほど円山で。

Title: 大地の恵み!!
Fri 30th Aug 2019 [16:10]
Name: Ryu-suke
皆さんこんにちは!!

猛暑が続き、平年以上の暑さを記録した夏が終わりを
迎えようとしております。

まもなく秋を迎え、青々と茂る山々は真っ赤に変わり、
海辺で遊んだ人々は、山に向かい紅葉を眺めに向かうのでしょうか。

季節の変わり目を楽しむことのできる、日本の四季は素晴らしいですね!
さて、本日のおススメは
「生トウモロコシと姫ホタテのかき揚げ」でございます!
夏が終わってしまうその前に、甘くておいしい生のトウモロコシと、
噛むとジュワーとジューシーな姫ホタテ貝のかき揚げは
「キンキンに冷えたビール」にぴったりでございます。

是非是非ご賞味くださいませ!!

それでは間もなくオープン致します。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Title: にざで。
Thu 29th Aug 2019 [12:50]
Name: kaikaya bts
通称:参之字
本名:ニザダイ
市場訛りでニザデ
デーオ!デエエエオー!
ニザデ、ニザデ
ニザデオオオー!
と言う事で今日も開花屋はお魚満載、野村萬斎。
では後ほど円山で。

Title: Cheers!
Tue 27th Aug 2019 [15:35]
Name: KAIKAYA Masa
こんにちは!
朝から明日の天気が気になってしょうがないFish loverのマサです!
明日は毎年恒例の海辺研修ですが天気予報は残念ながら雨のち曇り、、、、せめて曇りのち雨で!いや~欲を言えば晴れのち曇り!

ということで本日のおススメは鮮魚はもちろんの事ですが、写真の630㎖ジョッキ生ビールでございます。ご注文頂くともれなく恵比寿様扇子を差し上げます!
数に限りがありますが皆様お楽しみに!
Let's go grab some beer in KAIKAYA tonight!!!
We look foward to your visit!
ということで、仕事が終わったら一目散に円山町へ!
お待ちしております。