旬のおすすめ|in season!

Title: 2019
Mon 30th Dec 2019 [13:14]
Name: 12
ビタロー!
ベタロー!
ムチグヮー!
ヒャーガイビタロー!
写真のブルーストライプのお魚「ヨスジフエダイ」の沖縄名です。めんそーれ。

その他イズカサゴ・ウスメバルとあともう一つの唇が赤く見える魚が「ホオアカクチビダイ」
頬紅と口紅を塗ったようなお魚です。この魚を仕入れるのは今年初めてで今年最後。1年の締め括りに初物を捌くのも中々良いもので、令和初めての年の瀬にこの魚を仕入れたのを2週間ぐらいは覚えていると思います。
では、本日は令和元年最後の営業です。
ぐあんばってまいります!
ぴぃーやぁー!!!!

Title: 大間から
Sun 29th Dec 2019 [12:49]
Name: kaikaya bts
わいは!知らねんだか?
大間は鮪だげでねよ。
だはんで田舎もんは
困ったもんだ。
皆様こんにちは。
殆どの方は仕事納めも終わり正月休み突入ですよね?南に帰る人も北に帰る人も帰省ラッシュで大変ですね。実際に盆暮れと帰郷する人たちにとっては大仕事で、できれば今年は止めとこうかな?何て思う帰省も、故郷が東京の私にとっては「帰郷」と言う言葉は若い頃は憧れでした。その理由は1年に1~2回は大義名分の付いた旅行ができるから。見てるだけの人にはその苦労は分かりませんよね。
写真は青森大間のウスメバルです。今の時期の青森のメバルは脂が乗ってます。鮮度超バリバリです。でりしゃすっすす!
そらコーンフレークと違うわ!!

では待ってますよーん!
チャンチャン。

Title: YELLOW MAGIC
Sat 28th Dec 2019 [15:58]
Name: KAIKAYA KANE
こんにちは!
本日も豊洲市場は年末の活気で
溢れ返って居りました!!
もーいーくつ寝ーるーとですものね

そんな今日のお魚は
アオハタ
ハタから見たら黄色
正式名ではアオハタ
伝票記載上はキハタ
これはハタマタ幻か
と不思議なお魚です

グリル焼きにてご提供です!!
皮はパリッと香ばしく
甘味があって身離れ良く
美味の今がまさに旬の優等生!
是非いかがでしょうか!
それでは本日も
開花屋張り切って!
フルスロットルで営業いたします!!
いらっしゃいませーー!!

Title: 本日のグリル!!
Fri 27th Dec 2019 [16:34]
Name: KAIKAYA MASA
こんにちは!
朝から魚河岸へ行かせて頂きましたマサです!
豊洲市場駅前は今まで見たことないくらいの人で賑わってました~年末の雰囲気が漂い活気に満ち溢れてました~なんだかんだでテンション上がっちゃいますね!
ということで本日もお魚大漁!ご予約も沢山頂いております!
準備万端でございます!
テンション上げて今宵も盛り上がっていきたいと思います!
皆様のご来店を心よりお待ちしております!

Title: 影武者むーんっ
Thu 26th Dec 2019 [13:55]
Name: kaikaya bts
皆様こんにちは。
最近「ドッペルゲンガー」なんて言葉をよく耳にします。本来は自分自身の姿を自分が見てしまう幻覚を言うんだそうですが、最近の使われ方は自分に激似で、まさしく瓜二つ、ソックリの他人に出会う事らしいっす。
他人が「あなたにソックリな人がいて~」なんて言われて、その人の写真を見たら全然似てないやーんっ!なんて事の方が多いし、まして自己評価で自分より見た目が劣るように思える人に似てると言われると誰でも不機嫌になりますよね。
最近私の周りに「デブの内山君」ソックリの女の子と、大仁田厚ソックリのオバ様がいるんですが、口には出してません。当然ながら。
私にはお互い公認のドッペルゲンガーが1人いまして、子供同士が自分の父親と間違えるほど似てます。

今日の写真の鯛は一見同じに見えますが、実は違います。片方は魚類の将軍「マダイ」でもう片方は言わば影武者の「チダイ」です。両方とも350~500gの小鯛ですので、焼系の料理に使います。

今日は今年最後の金曜日。仕事納めの方もおられましょう。令和の初めの年の締め括りは国産鮮魚で参りましょう!
フォーッ!!!
ではでは。