コロナウイルス感染防止の取り組みについて
Our Efforts for Infection Prevention of Novel Corona Virus (COVID-19)

旬のおすすめ|in season!

Title: 連子+草=蓮子!?
Thu 30th Jul 2020 [14:08]
Name: KAIKAYA take
皆さん、こんちにちは!!!
タケです!!

毎日、ぐずついた天気で暑いんだか寒いんだか雨降るのか降らないのかよくわからない天気になりえすます。悩まされる今日この頃です!!
そんな中、梅雨の時期に綺麗に咲いている「蓮の花」があるではありませんか!
この「蓮の花」の花の言葉には
「清らかな心」や「神聖」などあります。
これらはハスが泥水の中から立ち上がって、気高く清らかな花を咲かすことや生まれたばかりのお釈迦様が歩きだし、その足跡からハスの花が咲いたなどの意味があります。

さて本日、紹介するお魚は「連子鯛」です!
蓮の花のような綺麗な色をした神聖な連子鯛が清らかな心で神泉にあるいつもの赤いテントの場所でお待ちしております!

Title: wasabi!
Wed 29th Jul 2020 [14:05]
Name: MASA
こんにちは!
最近はあいにくなお天気が続きますね~夏が恋しい限りです。
さて本日ご紹介するのは超フレッシュな生わさびです!
日本には”三大わさび”と呼ばれる産地があります。
長野県の「安曇野わさび」、島根県の「匹見わさび」、
そして本日おススメの静岡「有東木わさび」です。
実は「静岡水ワサビの伝統栽培」が世界農業遺産に認定され、有東木地区が水ワサビ伝統栽培発祥の地、日本一のワサビ産地として、伝統や歴史が世界に認められているそうです。

そんな凄いワサビを使わせて頂いているのがありがたい限りです。
ほんと感謝です。ありがとうございます!

また、わさびには食欲促進、美容効果、殺菌効果、などなどございましてとっても優れものなんですね~また最近知ったのですが、なんと増毛毛効果もあるらしいです!
毎日食べてみようかな~笑

新鮮なお刺身とご一緒に今宵も大活躍させていただきます!
ぜひぜひ皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Title: ありがとう
Tue 28th Jul 2020 [13:53]
Name: YUSUKE
梅雨明けはまだなのでしょうか。
本当に夏が待ち遠しいです。もーちょっとの辛抱ですね。

開花屋の主役はなんといっても鮮魚ですが、最高な脇役がいるおかげで主役が際立っているのです。刺身のあしらいや焼き魚の付け合わせなど、あると無いとでは全然違います。
今日はそんな野菜くん達に感謝の気持ちを込めて写真で紹介させて頂きます。
鮮魚はもちろんですが、新鮮な野菜くん達も開花屋を盛り上げてくれています。

野菜くんいつもありがとう。

Title: 本日は・・・
Mon 27th Jul 2020 [14:43]
Name: KAIKAYA MIYA
こんにちは!

ピーカンと思いきやいきなりのどしゃ降り
最近の天気に振り回されぎみのミヤです。

子どもの頃、ちょうどガンダムブームでして
ガンプラなるプラモデルがほしくてよくおもちゃ屋さんに並んだ
ものです。
でも必ず人気キャラに売れないキャラが抱き合わされてて
ゴーインに買わされたなんて思い出があります。

そして本日は「スイカの日」
スイカの模様を綱に例えて7月27日「なつのつな」でスイカの日
ってゴーインだなぁー
開花屋ではスイカはありませんが最高の「白イカ」をご用意して
おりまっす!
こちらもかなりゴーインですが美味しんでご勘弁を。

ではでは本日も皆様のご来店お待ちしております。


Title: 本日のおススメ!
Sun 26th Jul 2020 [13:24]
Name: KAIKAYA kensuke

皆さんこんにちは!!

今年は長梅雨みたいで、もう8月なのに。
なんてっこったい?
と、思っている皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日もころころ変わる空模様。
今日はどうしようかと思う心模様。
そんな中当店、今日も変わなる魚模様。

色々あるとは思いますが、そんなこと吹っ飛ばし
元気に行きましょうね。

だって、美味しいお魚が貴方をお待ちしておりますから。
勿論。スタッフ一同も!!

それでは、今宵も元気いっぱいに~
いらっしゃいませませ~~。