旬のおすすめ|in season!

Title: 本日のお魚!!
Sun 03rd Feb 2019 [17:08]
Name: KAIKAYA TAKE
皆さん、こんちにちわ!
タケです!

本日おススメするお魚ちゃんは
「黒ムツ」です!

このお魚の名前の由来は
四国地方の方言の「むつこい」から来て、その意味は美味いや脂こい
の意味だそうです!

そんな、むつこい黒ムツちゃんは
本日の雑魚のグリルでご提供します!
黒ムツの脂と香辛料を効かした熱々のオリーブオイルとの相性抜群です!

では間もなくオープンします!
いらっしゃいませ〜!!

Title: サワーラー!
Sat 02nd Feb 2019 [14:08]
Name: kaikaya bts
皆様こんにちは。
日本負けちゃいましたね。
っていうかカタールが勝った。って感じ。
最近の日本も見ていて楽しくなるようなキレの良いサッカーしてて、頼もしかったですが、前後半見てないのでたまたまだったのか分かりませんが、カタールは南米のチームみたいなサッカーしてましたねー。個々の身体能力だけじゃなく、精度もスピードもアジアのチームじゃないみたいだった。
昔むか~し、メキシコで銅メダルを獲った頃の全日本チーム。
エウゼビオがいたサザンプトン&ペレが現役だった頃のサントスの試合も負けはしたけどボロ負け予想を覆して善戦してる姿を国立で見た帰り道、「日本すげーな。そのうちワールドカップで優勝したりして」なんて友達と盛り上がりましたが道程はまだまだ遠そう。日本も相当強くなったけど他国も強くなった。
自分ができないのに人様の金遣いをどうこう言うのは筋違いなのは解りますが、「その宇宙旅行の費用、日本のスポーツ強化に寄付したらもっと株が上がりますよ」なんどこかの誰かにちょっと言いたい。

今日のお魚はサワラです。
秋から春先までが脂が乗って美味しくなるのに、魚偏に春と書くのは春になると産卵の為外海から瀬戸内海に入って来る為らしく、関西方面から始まった当て字らしいです。今日はお刺身の1点でお出しします。
それでは待ってます。
この際こじつけも大事。
カタールに負けた悔しさはサワラを食べて忘れましょう。「どうしたの?何かあったの?」なんて気安く肩にでも触れてきたら「サワラないでっ!!」と撥ね退けましょう。
ではでは後ほど店内DE!
CIAO!!

Title: 厳寒
Fri 01st Feb 2019 [16:43]
Name: KAIKAYA RYO
皆さんこんにちは!!

あっという間に2月を迎え、グっと冷え込んでまいりましたが
お体に変わりはありませんか?

開花屋は元気です。元気一杯でございます‼

そんな私共がお勧めいたしますのは、
        コリコリした歯ごたえ、
        くせのない上品な旨み、『胡椒鯛』です。

お刺身の盛り合わせを彩ります!

ぶ厚い唇 コショウの実のような小さな点が散らばった皮は取って
美しい身のおさしみをご賞味くださいませ‼

さあ今宵も神泉にてお待ちしております!    是非ッ。

Title: 本日のお魚!!
Thu 31st Jan 2019 [16:42]
Name: KAIKAYA Ga-suu
降水量が少なかった一月も終わりになりようやく足元を潤すかのような予報の今夜。
情熱の真っ赤なお魚を入荷いたしました。

本日ご紹介するお魚さんは深紅のボディーに大きな目が特徴のみんな大好き金目鯛です。
鯛と名前がついていますが真鯛とは別物の、キンメダイ科のお魚です。
雑魚のグリルにて登場しますが、気になる相方はアカイサキでこちらもイサキとは別物です。
なんだかややこしい2種のお魚の競演をお楽しみください。
パリッと香ばしく焼けた皮目に、ふっくらとした身。
こんな寒い日は熱燗が特に合いそうです。
本日も6時オープン。
皆様のお越しをお待ちいたしております。

Title: 絶賛!しこみちう!
Wed 30th Jan 2019 [16:01]
Name: kaikaya bts
ひぇーっ!
皆様こんにちは!
ひぇーっ!!
今日も東京は快晴。半端なく乾燥。
まさしくスーパードライ!!
比叡ーっ!!
今日はなんやかんや仕込&メンテ&掃除&整理&試作などなどで追われてしまってます。今も絶賛仕込み中なのですが、本日はまだまだお席の空きがございます。最近初めて来店されたお客様に「いつからやってるの?たまにこの道通るけど今まで気が付かなかったー」なんて立て続けに言われました。結構目立つことやってると思ってたんですがまだまだなんですね。
巨大マグロも効果は無かった様なので、次回の改装の時は火を吹く巨大ゴジラをブッ立てようと思います。

それでは仕込みに戻ります。
では後ほど店内で。
CIAO!