旬のおすすめ|in season!

Title: 本日のグリル!!
Sun 16th Feb 2020 [15:25]
Name: KAIKAYA take
皆さんこんにちは!!」
タケです!!

今日は生憎の雨で寒さが戻ってきましたが
寒さに負けずに今日も沢山の魚を
水洗いして捌きました!

このクロムツですが、
こんなにおめめが大きく可愛いらしいですが
物凄く鋭い歯しており、水洗いや串うちの際には
気を付けてないとすぐ切られてしまいます!

そんな飴と鞭みたいな黒ムツは
本日のグリルにて提供します!!

是非、ご賞味してください!!

では間もなくオープン致します!!
いらしゃいませ~~~!!!

Title: キンメ祭りじゃわっしょい!!
Sat 15th Feb 2020 [14:46]
Name: chi-ri!!
さあさあ本日開花屋では!!
毎日毎日のお魚祭り!!
本日はなんと、、、キンメダイ祭り!

てなかんじに開花屋スタッフ一同、「キンメダイ」の量を見てテンションが上がる量でした。
本日のおいしいおいしいキンメダイ。「刺身盛り合わせ」「雑魚のグリル」にてお出し致します!

開花屋スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております!!


Title: あまえびちゃん
Fri 14th Feb 2020 [15:27]
Name: YUSUKE‼

女性が男性にチョコレートを渡して告白するのが日本のバレンタインデーですが、それって日本だけらしいです。
海外では男性から女性に贈り物をして愛を伝えるのが主流らしいです。
みなさん知ってましたか?
また台湾では7月7日もバレンタインデーらしいです。
バラの花を贈って愛を伝えるそうなんです。ロマンチックですね台湾。

ということで男だらけの開花屋スタッフがチョコでもバラの花でもなく新鮮なお魚クンと最高の笑顔で皆様のご来店をお待ちしております‼

ちなみに開花屋スタッフはみんな甘いの大好きです‼
チョコくれてもいいですよ。
待ってます‼

イラッシャイマセ―‼

Title: 本日快晴なり!
Thu 13th Feb 2020 [14:53]
Name: KAIKAYA Miya
こんにちは!
今日も朝から快晴で気持ちがいいですね~!
本日のオススメは青森からの今が旬の黒ソイです。
北海道ではとても人気のあるお魚で「北の鯛」ととも言われるほど上質の白身魚なんです。
大きいサイズのものはお刺身によく使われてます。シコシコとしてほんのり甘味があり、スダチなんか相性抜群ですね!
本日入荷のものは焼き物としてお出し致します!身離れもよく食べやすく独特な食感をお楽しみください!
皆様のご来店をお待ちしております‼

Title: しあわせの赤いさかな。
Wed 12th Feb 2020 [13:23]
Name: kaikaya bts
皆様こんにちは‼
またまた良いお天気ですね。

ある先生が子供達に、「皆さんはどういう時に泣きますか?」と聞いたら90%が「悲しい時」残りの10%が「嬉しい時」と「悔しい時」、「怖い時」だったとか。自分は悔しい時や怖い時に涙は出ませんが、感動するとすぐ涙が出て来ます。年を取ると声を出して泣くなんて事は中々無くなりましたが、できれば悲しい涙は流したくありませんよね。
日本料理の世界では不祝儀の御膳に「紅白」や「赤色」、「結び」等を使わないと言う鉄則がありました。「別にいいじゃん」なんて若い頃は思いましたが、年を取るとそれらを目にすると心の中でちょっと「わぁ!」と声が上がるのが解るようになり、やっと禁忌物の意味が解った感じがします。だから、奇麗な赤い魚を市場で見かけるとついつい買ってしまう癖もそこから来てるのだと思います。
今日の「赤い魚」はアカイサキです。グリルでお出しします。
テーブルに乗ったら心の中で「わぁ!」と言って頂ければ幸いです。
ではでは後ほど‼