旬のおすすめ|in season!

Title: ホタテをなめるなよ♪
Fri 02nd Aug 2019 [13:51]
Name: kaikaya bts
皆様こんにちは。
「帆立貝」と書くとそうでもないけど、「ホタテ」と書くと瞼に浮かぶあの御方。「ホタテマン」なんて言って話が通じるのは30代中半まででしょうか?あの時代どこの居酒屋でも「帆立の殻焼き」とか「ホタテの磯焼き」とかありましたね。あの時分は今に比べると大分景気が良くて1枚120円の小さな殻帆立を焼いてお醤油掛けただけで800円とかで出すお店もあって、食べたお客さんも「これで800円は安いね!」なんて心温まる時代でもありました。
「コストパフォーマンス」なんて言葉はいつから出て来たんでしょう?そもそも食い物のコストパフォーマンスって何なんでしょうね?280円で「和牛ユッケ」が食べられる事でしょうか?でも、それ食べた子があんな悲惨な事になるのに、それでも「コストパフォーマンス」なんですかね?
今の時代そおなに心配なさらないでも食い物屋はそんなにボロ儲けしてませんよ。全部の店とは言いませんが、概ね適正価格で皆商売してます。そもそも「原価で販売!」なんてこの世にある訳ないじゃないですか。

Don't believe all the hype.

と言う事で只今開花屋では生の帆立貝をお刺身と串天婦羅に使ってます。大葉と海苔を巻いた帆立・獅子唐・小ヤリイカの串打ち天婦羅です。
本日は花金です。キンキンに冷えた恵比寿と御一緒に是非どうぞ!
それでは後ほど円山で。

Title: めちゃ暑いーー‼
Thu 01st Aug 2019 [16:30]
Name: take
皆さん、こんにちは!!
タケです!!

今日から8月になりました!
段々と蒸し暑くなり、夏本番ですね!!
こんな暑い日が続くと海でも行きたい気分になります!!
あー日焼けしたい!!!

さて、本日の魚は、
ユメカサゴとエボダイになります!!
当店の人気メニューの雑魚のグリルにて登場致します!!

では、間もなくオープン致します!!

いらっしゃいませ~~!!

Title: とろける暑さ、、、
Wed 31st Jul 2019 [14:45]
Name: YUSUKE‼
今日のおススメは「鰯」っす‼
刺身の盛り合わせの一点で登場予定です‼
魚に弱いと書いてイワシと読みますが名前になっちゃうくらい本当に弱い魚なのか?
他の弱い魚を調べたらイワシより弱い魚がいました‼
皆さんご存知「マンボウ」だそうです。
マンボウは朝日が強すぎて死亡したり、前からくるウミガメとぶつかる予感がしたストレスで死んじゃったりするくらい弱いらしいです。
本当かどうかわかりませんがマンボウ最弱説あるかもしれません。
今まで漢字を見ただけで弱いんだろうなぁーと思われていたイワシ君のためにも鰯とかいてマンボウになってもいいんじゃないかなぁ~

そんなイワシ君脂ノリノリで美味いっす‼
今日もお待ちしております‼

Title: 赤いお魚!!
Tue 30th Jul 2019 [15:53]
Name: Ryu-suke
「赤」という色は、日本のみならず世界的に
情熱の赤、エネルギーとパワーの象徴、
そして運気を上げる色として認知されております。

今回はそんな素敵な色のお魚さん達をご紹介いたします!

「ユメカサゴ」(Scorpion Fish)
「アカハタ」(Red Grouper)です!

このお魚さん達は「グリル」として
皆様にお出しする予定でございます!

両お魚ともピッチピッチで、お味の方もとっても美味となっております!
暑い夏をあっつあっつの「グリル」を食べて乗り切りましょう!
赤いお魚をたくさん食べると運気が上がる!!かもしれませんね。

それでは間もなくオープン致します。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
「いらっしゃいませ~~~!!」

Title: お久しぶりの~~
Mon 29th Jul 2019 [16:17]
Name: KAIKAYA chi-ri
皆さんこんにちは!!
年々と暑くなってますね~~
本日は気温30度越えとなかなか暑いですが皆さんはしっかり水分補給をして熱中症には気を付けてくださいね!!
これからはもっと暑くなると思うとウキウキもしますが少し怖い気持ちにもなりますね。

本日紹介するお魚は「アオソイ」です!!
調べたところ黒メヌケとも呼ばれているそうです。
そんな久しぶりの登場のアオソイは雑魚のグリルにて登場致します!

こんな暑い日は魚を食べてさっぱりしませんか??

ではまもなくオープンです。
いらっしゃいませ~~~