旬のおすすめ|in season!

Title: おもてなし!!
Wed 02nd Oct 2019 [16:43]
Name: KAIKAYA take
本日紹介するのはお魚ではありませんが、
お刺身の脇役として欠かせない「あしらい」です。
あしらいには「おもてなし」という意味があります。
来年には「東京オリンピック」が開催され、日本人のおもてなしの精神を海外の方に知ってもらえると思います。
是非、皆様一足早い開花屋でのおもてなしをご堪能下さい!!

では、間もなくオープンです!!

いらっしゃいませ~!!

Title: 風が吹けば桶屋が儲かる
Tue 01st Oct 2019 [16:20]
Name: KAIKAYA Ga-suu
昔のことわざでそんな言葉があります。
風が吹く→砂が目に入る→目が見えない人が増える→三味線を弾く人が増える→猫が減る→ネズミが増える→桶がかじられる→桶屋が儲かる。

本日から10月。
巷ではラグビー人気が上がりつつあります。
開花屋にもたくさんのラグビー関係の人たちが連日訪れています。
ラグビーといえばビール。
ビールといえばオクトーバーフェス。
オクトーバーフェスといえばドイツ。
ドイツといえばソーセージ。
双生児といえばマナカナ。
マナカナといえば見分けが付きにくい。
見分けがきにくい付きにくいといえばチダイとマダイ。

という事で本日も見分けがつきにくいですがチダイを肴にビールでも如何でしょうか?
ちゃんちゃん♪

Title: 本日のおススメ!
Mon 30th Sep 2019 [16:40]
Name: KAIKAYA Masa
こんにちは!
本日のおススメは新潟県岩船港からのぴっちぴちの鰆!
鰆の旬の時期は地域によって違うのはご存知ですか?魚へんに春と書くのに鰆の旬の時期は春だけではありません。
春にとれる「桜鰆」冬の「寒鰆」など日本中で食べられている美味しいお魚なんですよ~!
冬の脂が乗りまくっている鰆もいいですが、この時期特有の濃厚な旨味と程よい脂のりをお楽しみください!
焼き霜にしてお刺身でお出し致します!
是非ご賞味ください!
それでは間もなくオープン!いらっしゃいませ~!

Title: one for all all for one
Sun 29th Sep 2019 [16:20]
Name: KAIKAYA KANE
こんにちは!
昨日のラグビーWCでの日本の快勝!
素晴らしかったですね~
いまだに興奮がさめないですね
どんな相手だろうと
自分たちを信じ
諦めない勇気!と情熱!努力に!
感動させて頂きました!!
我々も
ONE FOR ALL
ALL FOR ONE の精神で
日々の勝利を目指して
がんばっていきたいですね!

ってことで本日も
各国のラグビーファンがお集りに
なること必至の開花屋
盛り上がっていきますよー
いらっしゃいませ!!

Title: サークルゲーム。
Sat 28th Sep 2019 [13:06]
Name: kaikaya bts
皆様こんにちは。
ここで「こんにちわ」って書くとたぶん「わ」じゃねーよ、「は」だよ!って突っ込まれると思いますが、そんな間違い宇宙の大きさから見たら砂の一粒でもありません。
地球って毎年5万トン軽くなってらしーですね。毎年宇宙から降ってくるチリが4万トンあって、逆に蒸発して宇宙に飛び出して行く水素とヘリウムが万トンで差し引き-5万トンって事らしーっす。それでも地球の重さの0.000000000000001%なので何も問題ないって事ですが、必ず消えて無くなるって事も間違い無いんですね。
でも、逆にどんなに人間や動物が増えても減っても物ができても無くなっても地球の重さ自体は変わらないんですね。元々あった物が形を変えて現れただけ。だから、今日仕入れたイズカサゴとクロソイがあと数時間で影も形も無くなるって事も彼らが宇宙のサークルゲームのプレイヤーって証しですね。今夜は美味しく召し上がっちゃって下さい。

と言う事で今夜もジャンジャンバリバリ行ってみよう!!
待ってまーす!
CIAO!